SSブログ

おうちへようこそ [LOTRO]

2_0.jpg

先週末のこと。
以前お世話になった事のあるダッジ家のパパ、カーレイさんがフォルノストにいたので
無理矢理同行させてもらっちゃいました。

フォルノストはアングマールによって滅ぼされた古代アルノールの都市だそーです。
ゲーム内ではオークや幽霊が蔓延するヒジョーに恐ろしい(というか、やっかいな)場所に
なっています。
入り口に聳え立つ巨大な彫像(アルセダインの王?)は破壊され、右手と頭の部分は
門の外側と内側に無残に転がり・・・
まぁ、そんな観光スポットではまず記念写真撮りたくなるよね。という事で上の写真。

さてさてそんなフォルノスト入り口のオークや門外のケモノたちを冷やかし程度に殴った後、
(門の内側はインスタンスになっていて、2人だけではちょっと厳しいのです…)
カーレイさんに私のおうちとホビット庄の住宅地をご案内!という話になりました。
早速ホビット庄へ向かい、マイホームへ!

2_01.jpg
おうちでは浮遊術の練習してみたり・・・


2_02.jpg
ご近所のKS、ZTさんのKSハウスを勝手に覗かせてもらったりしながらテキトーにご案内。
(最初、個人のお宅と間違えて案内するし… -_-; ゴメンネ)


ところで私の家にはお風呂が無いので、お隣のベトニーさんの家の庭先にあるハーブ風呂に
毎日勝手に入りに行っている訳ですが (…あんまり深く考えないように 笑)
このお風呂、とても大きいため体をすっぽり沈めて完全に隠れる事ができてしまいます。

2_03.jpg
↑ 実は三人隠れてます。

正式名称は「石造りの睡蓮の浮いた桶」。
ホビット庄住宅地の販売所で普通に購入できます。

アイコン説明とのあまりの違いに( ゚д゚)ポカーン だったベトニーさんが、以前
人を集めてお披露目したことがあるくらい。(ベトニーさんの日記参照)
そんな「ハーブ風呂」の説明をしようとしていた所、これまた偶然本人がお帰りに。
直々にお家のご案内をして頂きました。


2_04.jpg
しかし、大きい男の人はどーやってもはみ出ちゃうのね・・・。


2_05.jpg
こんなホラーごっこでも遊べます。(笑)


2_06.jpg
家の中も案内して頂きました。

こちらは「研究家の食器棚」だそーです。
どー見ても本棚です。
知的な本棚に見せかけて、中にはおやつがいっぱい詰まっているそうです。
(さすがホビット!)


そして更にベトニーさんのご紹介で、ブリー郷に邸宅を構えるキンシップ「帰路の灯火」さんの
KSハウスを見学に行かせて貰っちゃいました。
リアル時間では午前2時くらいだったんですがw
突然の訪問を快く迎えて下さったメンバーの方々、本当にどうもありがとうございました!

2_07.jpg
(またもや写真を撮りそびれていたので後日こっそり再訪問して撮影。)

キンシップハウス(特に大きい人たちの地域の家)は、とっても大きくて豪華でございます。
外から見ると4階建て!
中は2階(3階?)のような気がするのですが、きっと秘密のお部屋があるのでしょう。
見たことも無い調度品もいっぱい飾ってありました。

2_08.jpg
チェストの上に転がるホビッツ。


2_09.jpg
お二階も豪華。代表さんの私室だそうです。


2_10.jpg
暖炉の前のフカフカじゅうたんの上でステキな演奏を拝聴。
(しっとりな曲に無理矢理カウベルセッションなども 笑)


2_11.jpg
すばらしいお歌♪

画面右のウサギさんに注目ー!
主人のLさんのうしろを健気について行く様子がめちゃめちゃ可愛いv
エルフの素直さん(仮名)はこのウサギさんにメロメロだそーです。
そんな楽しいお話も聞かせてもらったり

2_12.jpg

最後にお庭も案内して頂いて、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
いやー、この夜偶然ベトニーさんに出会えてラッキーでした。
偶然って嬉しいですねー。
気付いたら午前4時でしたよ!時間経つの早過ぎ!
皆さん本当にどうもありがとうございました(*´∀`*)

この日の様子、灯火のLeiaさんがブログネタにして下さいました。(コチラ)嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]


・・・そしてその翌日。カーレイさんから、
「帰路の灯火」さんと同じブリーの町に新居をご購入されたというお手紙が届いてました。
素晴らしい即断力!おめでとう♪
本人不在だったのですが、早速新居にお邪魔してみました。

2_13.jpg
お隣の家がダッジ家付属のように見えます。(笑)

郵送で贈ったお祝いの品を飾ってくれていてありがとう~。
でも、気兼ねなくどんどん模様替えしちゃって下さいね。


2_14.jpg

なんと、装飾もチェストも訪問者が自由にいじれる設定になってましたよ!
以前「家を買ったら変な物でいっぱいにしたい」と洩らしていた事を思い出し、こっそりと
いらないもの 変な物を置いて来てみました。
夏のプリンとかね。今は冬ですからね。半年前のプリンですからね。気をつけて下さいね…。

こんなイタズラ(?)のために
わざわざホビット庄に戻って倉庫になってるサブキャラにログインし直し、
荷物を交換してエステラに戻ってブリーに駆け戻り~・・・って、アホですか私。

なんだか最近、戦闘やクエストをこなすよりも
こんな無駄な事をしている時間の方が長いような気がします。
でも楽しい・・・。こんな無駄が一番楽しい。(笑)

ダッジ家の皆さん、新居で仲良くお過ごしくださいねー!


[オマケ]
2_15.jpg

こちらはホビット庄にある某KSさんのハウスです。
お庭は自由の民の旗だらけ!!(笑)
現在は自由度が少ないハウジングですが、そんな中でも皆さん個性的に表現なさっていて
なかなか楽しいものです。

今更ながら私も家の内装をいじりたくなって装飾品を買い捲くり、
ますます倉庫がいっぱい・財布はカラッポになってきている今日この頃です・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ダッジ家

お礼を言うのが本当に遅くなってしまい申し訳ない><
夏のプリン、本当にありがとうございました!
なんだかまだまだ家がまとまっちゃぁいないのですが、ゆっくりといぢって行こうと思います!
なんだか道具をみんな作ったりできるのだとか。
私も何か探して、できれば差し上げますね♪

by ダッジ家 (2008-03-08 21:26) 

ロボロボ

あ、お腹壊したりしてませんか?w
また誰もいない時にこっそりイタズラしに(?)参上しますね!

手作り道具や家具など、いろいろ挑戦したくなりますよね。
楽しみにしてまーす♪
by ロボロボ (2008-03-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の梅梅の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。