SSブログ

納涼・お墓の中で肝試し [LOTRO]


すっかり秋の気配で涼しい…を通り越して肌寒いくらいな昨日今日ですが
まだ暑かった(…よね?w)先週の日曜日、「納涼・お化け屋敷」という突発ユーザーイベントに参加してきました!
 
場所はブリー郷の塚山、ハウズ・アイアチス。
「大人数でお墓の中に入ると塚人幽霊が鬼沸きするらしい」という話の検証だそうです。
あっという間にフルレイド埋まり、24人での出発となりました。

ハウズ・アイアチスは2回ほど行った事がありましたが、どちらも入り口の一本道をちょっと行ってUターンしたのみ。(しかもそのうち一回はLv16のキャラでw)
ちゃんと入るのは今回が初めてといっていいでしょう。
ただ、以前にChrsiさんが武器がナントカ製じゃないとダメー。と言っていたような気がしたので、とりあえず出発前に「持って行く物はありますか-?」と訊いてみました。

「ハンカチとチリ紙ー」
「おやつも」

・・・。
おやつはどんな時でも常備してます!(`・ω・´)

(幽霊には西方国製の武器が効くそうですw)


さすがに24人もいると、たぶんもの凄く強いであろう塚人達もあれよあれよと打ち倒し
ぐんぐん奥へと進んでしまいます。
途中の階段で記念撮影をしようとしたのですが、並んでるうちに幽霊が沸いてきて襲われてしまい
上手くいきませんでした。

これは鬼沸きしてるって事?
普段の様子を知らないのでよく分かりません。
(こういう場所はもともとリポップが早いような気がするんですけど・・・。)



「ここが最深部」と案内してもらった場所は、見上げると外の景色が見えました。
ここは外の地図ではどの辺になるんだろう?
外から降りてこられない物ですかね~。


当日の様子はハダリお姉様が録画編集してニコ動にアップして下さってました!

あー、エステラはずっと後ろの方にいたから全然映ってないわー
と思ったら、幽霊をシャベルでぶん殴る姿がちらっとだけ映ってました~。 (*´∀`*)ワーイ
(3:14頃ねw)

※シャベルというのはマゾム協会の武器で、見た目が楽しいだけのネタアイテムです。
(バターナイフとフォークもあるよ!)
「持って行く武器は西方国製」とわざわざ聞いておきながら、結局はシャベルで戦うエステラ…。
あははーごめんなさーい


そんな訳で
冒頭のSS写真は、無事(?)生還の記念によーーやく揃って撮った集合写真なんですが



が・・・・



よく見ると・・・・・・・




LさんとAさんが
明らかに何か連れて来ちゃってます。

・・・お・・・お二方、どうぞお体にお気をつけて・・・w


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

まぞむ

すごいですー! 見事な心霊写真!!w

ところで、気がつけばクロにゃんが素敵なお住まいにいらっしゃるのでびっくりしましたw
気付くの遅すぎだったりしますでしょうか。
by まぞむ (2008-08-23 15:50) 

ロボロボ

いえいえ、つい最近替えてみました♪
クロにゃんもこちらの進む道3番地に同居でーす!
by ロボロボ (2008-08-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンシップ入団初めてのオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。