SSブログ

LOTROソロ演奏用ABC楽譜 [LOTRO]

090708_2.jpg


先日、楽団凸凹のゲリラライブが開催されましたー♪
開催場所はブリー村の「真・人間の丘」。
キャラクター選択時に人間キャラクターが最初に降り立つ丘です。 背景がそっくり!らしいです…。
屋根登りの時に登った丘の北側にありまして、こちらの登り方も教えてもらいました。
土斜面から屋根に飛び移るのですが・・・・やっぱり馬とちょっとしたコツが必要になります。
しかも登る時に絶妙な感じで失敗するとスタックポイントにはまり込んで抜け出せなくなるという恐ろしい場所でございました。

観客はキャプテンの召喚でご招待~(もちろん自力で来られた方も多数。)
偶然通り掛かる人は皆無だけど、ちょっと小雨がぱらついていたけど、眺めは良好
変な場所で宣伝も無しに開催されたにも拘わらず、聴きに来てくださった方々、本当にどうもありがとうございました!
Eさんがホビッツ3のテーマ曲にその場でてきとーオリジナル歌詞を付けて歌ってくれたよー(笑)


・・・・それで、という訳ではないのですが。演奏つながりで。
ソロ演奏(自動演奏)用のabc楽譜をアップしてみました。
 

正直、ほとんどmidiを自動変換しただけなので公開するほどの物ではありません。
でも、一応こんな曲もあるよーということで。
気が向いたら演奏して頂けると嬉しなーと思っております。

歌詞も付けているので是非歌付きでどうぞ!
というか歌詞がないと誰にも分からない曲が大多数を占めます
NA鯖移住用に急遽英語歌詞もつけてみました。

まずはトールキン特集という事で以下の曲を下記URLにアップ。
ドナルド・スワンや映画の曲からファンのネット公開曲、全く関係ない曲を無理矢理合わせた物などいろいろです。
トールキンアンサンブルの曲の楽譜を作れないのが心残りですね…。誰か耳コピして作って下さい~!

【旅の仲間】
道はつづくよ The Road Goes ever on and on (Dnald Swann)
歩く歌-炉端に火が赤く The Old Walking Song (Dnald Swann)
ヴァルダへ捧げる讃歌 The Passing of the Elves (Howard Shore)
酒の歌 A Drinking Song
湯あみの歌 The Bath Song
古旅籠の歌 The Cat and the Fiddle
ベレンとルーシエンの歌 Beren and Luthien
トロルの小歌 Sam's Rhyme of the Troll
炉端にすわって思うのは I Sit Beside the Fire
ドゥリンの歌 Song of Durin

【二つの塔】
ロヒアリム哀悼歌 Lament of the Rohirrim
木の鬚の歌 In the Willow-meads of Tasarinan (Dnald Swann)

【王の帰還】
オークの塔でのサムの歌 In Western Land (Dnald Swann)
海の歌 Legolas' Song of the Sea

【ホビットの冒険】
The Wind was on the Withered Heath
Tra-la-la-lally
Elves' Lullaby


著作権とやらの問題があるのでどこにアップしようかさんざん迷った挙げ句
SNS限定公開にしようと考えてちょっとだけアップしてみたんですが、余りにも面倒臭かったため、普通のサイトにアップしてゆるゆるな感じのパスワードをつけてみました。
(一応限定って事で><)

楽譜URLはこちらをクリック
IDとパスワードの入力欄が出ます。・・・出るハズですw
共に半角小文字英数で
ID → ロード・オブ・ザ・リングスオンライン日本サービスのRP推奨サーバー名。(serverは含みません)
PASSWORD → Lv5で全職業が覚えられる楽器名。もしくはMNSが楽器装備無しで演奏できる楽器名。

と、なっております。
分からなかったり開けなかったりしたらご連絡ください。
ホントに一応ですが、あくまでもLOTROゲーム内で演奏するための物ですので、ゲームをプレイしていない方のDLはご遠慮下さいませ。(いないと思うけどー。)

第2弾はミュージカル特集の予定。
近いうちにアップするつもりですので、よろしくお願いしまーす。


LOTRO内の自動演奏って、ちょっとズレていたり音が飛んでしまったりするので完璧な感じには聞こえないのですが、そこが却って手弾きっぽくて良いのではないかと勝手に思っています。自動演奏と言いつつその時によって聞こえ方が違ってたりするのも何とも。(単にPCと回線の調子だとは思いますがw)
もちろんナマ手弾きも素敵ですけどねー。
あと、midiをいじったり楽譜を手書きすればもうちょっと上手くなれるのだろうけど…
とりあえずはお手軽お気楽にツール変換楽譜で楽しんでます♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まぞむ

わぁ……英語の歌詞付ですか!
あっちに行っても歌えますね!

そして初めてLotROのSNSがあるということを知りましたw

by まぞむ (2009-07-11 14:03) 

サフィニア

こんにちは
早速ダウンロードして弾いてみましたー
ステキです!!

第二弾のミュージカルも楽しみにしてます。
ぜひ指輪ミュージカルの曲もお願いしたいですー
Now And For Always大好きなんです。

by サフィニア (2009-07-11 18:33) 

ロボロボ

>まぞむ様
是非海外で歌ってみてください!
LotROSNSは、それはそれはもう素晴らしい過疎っぷりでございましたw
まー、ちょっと使い辛かったので仕方ない…かな……涙
by ロボロボ (2009-07-12 18:47) 

ロボロボ

>サフィニア様
ダウンロードありがとうございます♪
「Now And For Always」、私も好きです~!
でもさすがに指輪ミュージカルの曲はマイナーすぎて
自分で耳コピするしか方法がありません(´・ω・`)
誰か、機材や楽器がある人に作ってもらえないですかねぇ…
by ロボロボ (2009-07-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。