SSブログ

課金とか闇の森とか。 [LOTRO]


そんな訳でやって参りました北米サーバー。
7月に無料お試しで10日間プレイした後放置していましたので、まずは課金手続きをしてアカウントを有効にしなければなりません。


ちょうどアカウントを取った7月に「課金済みのプレイヤーから紹介メール(プロダクトキー)を貰うと10日間無料になる!」という友達紹介キャンペーンをやっていました。
これはもしかして、トライアル期間が終わってからプロダクトキーを入力すれば更に10日間無料になるのでは!?と思ったセコイ私は課金済みの某くんにメールを送ってもらい、JP終了の日まで大切にとって置いたのでありました。

その間、Dさんのブログでこんな記事を読みつつ。
Dさんはパッケージ版でしたが似たような紹介キャンペーンを自分自身に利用なさったそうです。
そして「無料だヒャッホイ♪」と思ったら新規アカウントが作成されてしまい、既に作ってあったアカウントのキャラクターではログインできなかった、というお話。

なんか私もこうなりそう~と思ってはいたのですが・・・・
いざログインしてプロダクトキーを入力してみると


account.jpg

やっぱり私もそうなったーー!w

以前作ったアカウントとは別に、新しいアカウントが作成されてしまいました。
どうやらNAでは同じユーザー名でいくつもアカウントが取れてしまうようです。
しかもこの友達紹介の方ではフォーラムアカウント作成が必須条件になっていたためキャラクターの名前で登録しておいたのですが…別アカウントで本アカウントのキャラ名を使ってしまうというややこしいことに…w

とりあえず、せっかく作った大切なキャラが眠る本アカウントは、既に購入していたモリア($9.99)のプロダクトキーを入力してなんとか再開できました。
Estelliaやキリリと再会できたよー。あーよかった…。
キャラ名を使ってしまったフォーラム名は・・・削除できないか問い合わせ中。
てきとー英語を理解して貰えればいいんですけどねぇ。アハハハ



現在は2アカウントアクティブ状態になりましたので、ログイン時にどちらでログインするかを選べるようになっています。
結局、友達紹介キャンペーンというのは紹介された側が得をする訳じゃなくて(だってもともと10日間は無料お試しできる訳ですからー。)「紹介された人が課金すれば、紹介したキミが1ヶ月無料になるよ!」という、紹介した側が得をするキャンペーンだったようです。
そして、生涯課金の人が紹介しても何の得にもならないという…。
メール送ってもらっても全く意味がなかった!!(笑)

まったく、余計な小細工はするもんじゃありません。(というかセコ過ぎ…w)
送ってくれた某くんごめんねー。ありがとねーw


でもって、今更ながら
モリアのアップグレードプロダクトキーでトライアルアカウントをアクティブにする時の注意点。
モリアには30日間の無料期間がついているのですが、予め課金方法を選んでクレジットカード情報を登録しておかないとアクティブにできないようです。
そして以前から言われていた通り、未だに国名JAPANを選べない仕様のままでした。
でも私は国名オーストラリア・都市Unknownで強行突破してしまいましたー。(CityにTokyoって書いたからきっと分かるよ!w)
登録後にJapanに変更できたので、たぶんこれでOK!

課金方法も登録後に変更できます。(3ヶ月にするか生涯課金にするか散々迷ったけど意味なかったw)
もちろん30日だけで終了、も可能。
課金キャンセルしない限りは無料期間終了の30日後にクレカから自動的に引き落とされるようです。

現在の料金プランはこんな感じ。
Lifetime-$199.00・
12Months-$119.88 (Special)・
6Months-$59.94 (Special)・
3Months-$29.97 (Special)・
Monthly-$14.99

生涯課金が$299.00→$199.00に値下げされました! ヽ( ´∀`)ノ ワーイ
また、3 ~12ヶ月のまとめ払いを選ぶと、12月1日に予定されている闇の森(『Siege of Mirkwood』)のアップグレードが無料になるそうです。
これが闇の森実装までのキャンペーンなのか、その後もこの値段が継続されるのかはイマイチ不明w

月額又は生涯課金の人が闇の森にアップグレードするには、別途闇の森を購入する必要があるようです。
ただし、生涯課金の人は『Adventurer’s Pack 』($19.99)の購入でアップグレード無料という特典付き。
(というかこれしか選べないそうな…。)

『Adventurer’s Pack 』は
・共有ストレージ:同一サーバー/ワールドで全キャラアクセス可能な、20アイテム保存可能ストレージ
・追加キャラスロット:2キャラ分 (※全部のキャラが埋まると見えてくる)
・2個のスペシャルアイテム:
 -ゴート(山羊)
 -クローク(一時的に移動スピード8%アップ)

という代物らしいです。(decoboco掲示板より。Bさんありがとー[揺れるハート]
共有ストレージや追加キャラスロットが欲しければ、3 ~12ヶ月のまとめ払いの人もこのパックを購入する必要があるという事かな? (ややこしいなーw)
月額(Monthly)課金の人の闇の森代金はいくらになるのかよく分からないです…。 (詳細はこちら

闇の森のために『Adventurer’s Pack 』を購入しなくちゃいけないとはいっても、まとめ払いでいちばん割安な1年課金を2回払うよりも生涯課金の方が安くなったので、2年以上続けるのであれば生涯課金にしちゃった方がお得なようですねー。


と、言う訳でなんとなく生涯課金にする決心がついてきました。
(まだ払ってないけど!)
初っぱなから下手な小細工で躓きそうになったりしましたがw
少なくとも2年以上はのんびりと中つ国を楽しみたいと思います。

そしてまだモリアにも辿り着けていないというのに、既に闇の森が楽しみですー♪
(谷間の国やはなれ山にも行けるんでしょうか…??そっちはまだなの???) ←結局あんまり分かってないw



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ランプ

>削除できないか問い合わせ中
余計なお世話ですが、「削除して欲しい」とお願いした場合、
問題の解決にならないのではないでしょうか。
削除→永久欠番では意味が無いケースなので。

>そして、生涯課金の人が紹介しても何の得にもならないという…。
未確認ですが生涯課金の場合は、30日の無料プレイ期間を誰かにプレゼントすることができるそうです。
現時点ではこちらには無料プレイ期間は発生していないようです。
パッケージを購入した時点で有効になる?ような書き方なので、
既にトライアルでアカウントを取得していた場合は対象外なのかも知れません。

>予め課金方法を選んで
ココがポイントです。

課金方法で「ゲームカード(※)」を選び、
実際のゲームカード番号の入力を「後で入力する」にするという手があるらしいです。
そうするととりあえずゲームできる状態になります。
さらに、課金期間・方法も後で変更が可能なので考える時間が増えると。

※プリペイドのプレイ期間購入カード。カードを購入して、裏の番号を入力すると1ヶ月分プレイ料金を払ったことになり遊べる。日本で買うとクレジットでプレイ料金を払う場合に比べ3倍くらいになってしまう。

>これが闇の森実装までのキャンペーンなのか、
イマイチ不明ですが、少なくとも「複数月課金で無料」キャンペーンは、
「現在複数月課金、または10/31までに複数月課金に変更した人」が対象と書いてあります。
……でも、クライアント$9.99とかまとめ払いで月額$9.99とか、
ずーっとやってるので何事もなかったかのように延長される可能性はありです。
by ランプ (2009-10-06 20:28) 

ロボロボ

詳しいツッコミありがとうございます…。

やっぱりフォーラムアカウントは削除=永久欠番ですかねぇ。そうなったらなったでキリリの名前にしちゃうとか、名前に数字付けるとか色々と手はありそうですが。
いちばん気懸かりなのは「何じゃ?この問い合わせは!」と思われていないかどうかだったりもしますw

>現時点ではこちらには無料プレイ期間は発生していないようです。
たぶん私が友達紹介で作成されたアカウントでモリアを購入していないからだと思いますー。
別荘買える程お金が貯まったら1ヶ月だけ課金してキリリ用に家を買うのもアリかな?という気もしますが…。2年位後かもね!
by ロボロボ (2009-10-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。