SSブログ

演奏会やります [LOTRO]

decoboco_Xmas.jpg

「decoboco X'mas Concert!!」
日時:2009/12/23(Wed) 22:00 ~
場所:Elendilmirサーバー トーリンの館前 フレリンの庭

KS・decobocoのファーストコンサートです。
お時間が合う方は是非いらして下さい!
もちろんおやつも配りますよ~
 

既に3回もリハーサルしているのですが、余裕なさ過ぎて1枚もSSを撮っていませんでした。
でも、常にいきあたりばったりだった旧凸凹では考えられない位念入りに(?)準備を進めてますー。(笑)
人数が多いというのもあるんですが、やっぱりそれ以上にローマ字チャットの壁が辛いかも…。
大人数の合奏は日本語でも大混乱でしたからねぇ。
どうなっちゃうんでしょうか。正直ちょっと不安もあります。

でも、本番成功するかはどうかはそんなに重要じゃない気もします。
こうやってみんなで準備していく事そのものが楽しいのかもしれません。
私もついつい無理難題を提案しちゃう人なんですがw
毎回、誰かしらそれに応えてくれる人がいるというのが凄い事です。ありがたやー

たぶん来て下さる方は日本人が殆どだと思うので
本当は英語と日本語の二カ国語にしてみたかったんですが、今回ちょっとその余裕はなさそう…。
英語とエルフ語混じりの曲がありますが、何となく雰囲気を感じてやって下さい!
二カ国語はまた次の機会にできるといいなー。(と、また次回に向けて無理難題提案してみる)

あと、英語やローマ字での説明は難しそうなのでここでネタばらししちゃっていいかな…
(ここ見てる人少ないと思うし。)
今回初の試みとして、ハンドベルのように各自が1音ずつ鳴らして演奏する予定の曲があります。
本来ならば4人で演奏できる楽譜を、敢えて24人で分担して演奏します。
一人だけでは只の「音」であるものが、力を合わせて初めて音楽になるという仕組みです。
1音ずつなので、音自体は少なめです。是非、じっくり注意して聴いてみてください。
発案はパインちゃん、楽譜はDさん、歌詞はLくん、指揮はBさん、楽譜分解は私、そして演奏は24人。
力を合わせて上手く行くかな?ドキドキです。
演奏者が24人揃わなかったら中止になるかもw

告知ポスターのコメントも、めっちゃメンバーに考えてもらいました。
最初は「少しばかりの食べ物と飲みものをプレゼント」みたいに書いてたのですが何か変…。
ちょうどインしていた英語ネイティブのカナダ人メンバーさんが「パーティで"Punch and Pie"ってよく使うよ:)」と教えてくれたのでそのまま採用。 Punchって殴るゲンコツの意味じゃないのね!(笑)
結局、散々悩んだ末に「ご用意します」という意味らしい"We will have"に落ち着きました。
英語圏の人は「配りますー」みたいには言わないで、「持ってます」=「用意してます」=「勝手に持って行け!」みたいな感覚なんでしょうか…。英語って難しい…。

そんなこんなで四苦八苦しながら楽しんでます。
ご来場をお待ちしておりますー!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。