SSブログ

春の演奏会予告 [LOTRO]

2010springconcert.jpg

「decoboco Spring Concert 2010」
日時:2010/3/20(Sat.) 23:00 ~
場所:Elendilmirサーバー ブリー村 学者の階段 イノシシステージ

クリスマスコンサートの話(言い訳?)も書き留めないうちに、あっという間に春になってしまいました。
相変わらずブログを書くよりも中つ国に遊びに行ってしまう毎日を送っております。

という訳で、decoboco2度目の演奏会やります♪
今回も色々と企んで・・・いえいえ、春にちなんだ数々の名曲をご用意しております。
もちろんおやつも配りますよ~。

場所は少々分かりにくいかもしれませんが、ブリー村の水鏡の近くにあるステージです。
お時間のある方は是非、ノンビリ気分で遊びに来て下さいませ!

Scholar's-Walk.jpg

 

そして少々気になった事。

あくまでも体感、なのですが
演奏の聞こえる範囲が以前よりも狭くなっているような気がします。
どうぞ演奏会にいらっしゃる方は、
ステージにかぶりつく程寄って寄って寄りまくって聴いてください!
近くに寄って聴いた方が断然いい音に聞こえます。後ろにいるとちょっともったいないですよ-。
演奏側もぐぐっと前に飛び出して、階段で演奏するくらいの方がいいのかなぁ…。むーん。

あと、これはできればのお願い。
会場に着いてからで良いので、ブリー村の町内音楽放送のスピーカーをOFFの設定にして聴いていただけると嬉しいです~。

Escキー(System)>Options>AudioタブのVolume>「Music Volume」という部分を
いちばん左端の「0.00」にすると、町内音楽放送を消す事が出来ます。

audio.jpg


本当はそのすぐ上の「Sound Effects Volume」(足音などの効果音)と、すぐ下の「Ambient Sound Vlume」(虫の声やざわめきなどの効果音)もゼロにするとプレーヤーミュージックだけがクリアに聞こえるようになって良いのですが、足音やざわめきまで消えちゃうのは雰囲気出なくなっちゃうかな~とも思うので、その辺はお好みでどうぞ。
Volume設定の一番下にある「Player Music Volume」は「1.00」まで上げて貰えると嬉しいかも><

もうひとつ、
Escキー(System)>Options>UI Settingsタブの「Floating Information」の一番下にある「Chat Babbles」にチェックを入れておいて貰えると嬉しいです。
(「Special Effects Options」のすぐ上にあります。)
ここにチェックを入れると、キャラクターの頭上にSay会話の文字が見えるようになります。
デフォルトではオフになっているのでご注意。

今回、英語と日本語(ローマ字)で同時に歌う予定の曲がありまして、
チャット欄だけで見ていると大変な事になるかもしれませんw
できれば分かる方の言語で歌っているキャラの頭上に出る文字に注目して聴いて頂ければ幸いです。

ChatBabble.jpg


と、まぁ、あれこれうるさい注文をつけてしまいましたが
あくまでも出来れば会場で設定してねーという程度ですので、どうぞ特に下準備など無くてもお気軽に聴きにいらしてください。
冒険帰りの寝る前に、ちらっとだけでも大歓迎です。

各人の設定によって見え方・聞こえ方が変わる所がインゲームならではですねぇ。
あと普通のコンサートとは違う所。
携帯電話の電源はONのままでOKです
写真・ビデオ撮影はご自由に!!


そんなところで。(笑)
ご来場お待ちしております。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

DOMANI

中つ国では様々なイベントをされているのですね!
春の演奏会はいかがでしたでしょうか?
次回アップを楽しみにしております。

(追伸)画像認証の文字に感心してしまいました。ステキだぁ~♪
by DOMANI (2010-07-04 01:50) 

ロボロボ

わははー。ドマちゃんありがとうございます^^
予告ばっかりで、肝心なレポートを書いて無くて申し訳無いですw
春も夏も何とか無事に楽しく終了しました~。

映像を録画して下さってる方もいらっしゃるんですが、ゲームに馴染みがない方にはカオスに見えるかも…w
ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインは皆で合奏できるのが特徴のひとつでして、楽しいですよ~
by ロボロボ (2010-07-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演奏会やりますオフ会メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。