SSブログ

オフ会メモ [ロード・オブ・ザ・リングス]

JP時代からお世話になっております噂のゲイ人、キャプテン・アド公主催のオフ会にちょっとだけ参加して参りました。(詳しくはこちら
参加者は総勢21名。ランチのマイナス2次会からマイナス1次、0次、1次会に続いて朝5時までの2次会、翌日ランチの3次会までホントにもうみんな元気すぎるというかお疲れ様でございました!
(一説ではリアルに「ホビットの1日6食を体験しちゃおうコース」だったという話もw)

私個人は0次会途中から1次会のみ参加。
他に詳しくレポされている方がいらっしゃるので特に書く事もないんですが、ひとまず初めての方にもお会いできて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
主催者様始めご参加の皆様、どうもありがとうございました。
失言・不躾・無礼無作法思い返せばキリがないけど失礼がございましたらお詫び申し上げます。><
「初めまして~」と挨拶した後にお名前を伺って、「イヤ、初めてちゃうやん!」という展開も2回程。(すみませぬ~w)
時間差でお会いできなかった方もおりますが、また次回もどうかよろしくお願いします。

皆様色々と気になる指輪グッズやニュージーランド写真やフィギュア、ナカノヒトの本体(ぬいぐるみ)など持ち寄られてかなり充実なさっていたご様子。
(やっぱりもうちょっと早く参加したかったなー)

そんな中でも特に前々から買おうと思っていた本と、初めて存在を知ったコミックなどを
自分用メモとして羅列しておきます。
 


少々お高めだけどいつか欲しい絶対欲しいエルフ語辞典解説書(と言っていいのかなw)
A Gateway to Sindarin: A Grammar of an Elvish Language from J. R. R. Tolkien's Lord of the Rings

A Gateway to Sindarin: A Grammar of an Elvish Language from J. R. R. Tolkien's Lord of the Rings

  • 作者: David Salo
  • 出版社/メーカー: Univ of Utah Pr (Tx)
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: ペーパーバック


英語版の最近出た物を買ってしまったら、左ページに描かれているビルボがいなかった…。
いつか大型版で買い直します!
ビルボの別れの歌―灰色港にて (大型絵本)

ビルボの別れの歌―灰色港にて (大型絵本)

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: 大型本


一人で抱え込んでじっくり見せて貰ったコミック版「ホビットの冒険」。
かなり良くまとめられたコミックだと思うのですが、エルフがみんなバタバーさんのようなおっさんだったりしてイメージの違いがまた新鮮。スランドゥイル王の王冠はちょっと不満(笑)
The Hobbit: Graphic Novel (Paperback)

The Hobbit: Graphic Novel (Paperback)

  • 作者: J. R. R. Tolkien
  • 出版社/メーカー: Harpercollins
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: ペーパーバック


で、上記コミックの日本語版も出てたのですね~~。あのお方の翻訳ですが。
絵物語 ホビット―ゆきてかえりし物語

絵物語 ホビット―ゆきてかえりし物語

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



そういえば、マリアージュ・フレールで春限定のフレバードティー「サクラ」のホワイトを飲んで来ました。
グリーンティーの方が大々的にポスターなど貼ってあったのですが、フランス系紅茶店でわざわざ緑茶を飲む必要は……などと思ったり…。(というのは浅はかなのかなw)
お茶を注いだら隣の隣に座っていた方にまで香りが漂ったそうで、とても爽やかな飲み心地でございました。
写真を撮ってこなかったのがぬかったぬっかり。
ケーキはピスタチオのムースケーキ。(ホントの名前は不明) もちろんとっても美味しかったです!
(味覚に自信がないので具体的な感想は書けませんw)

某ちゃんオススメの紅茶ケーキは残念ながら無かったので、また次回挑戦したいと思います-。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の演奏会予告decoboco Summer Conc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。