SSブログ

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 コンプリートレコーディング [ロード・オブ・ザ・リングス]

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring (Complete Recording) [Includes DVD Audio]
映画『ロード・オブ・ザ・リング旅の仲間』のサントラ完全盤。
US盤をamazon.jpで注文して、昨年末に届きました。
SEE(スペシャル・エクステンデッド・エディション)を含め、映画で使われた全ての楽曲が収録されています。
CD3枚と、それを1枚にまとめた高音質ドルビーデジタルのDVDオーディオがセットになっています。DVDには静止画も入ってるっぽいんだけど、これはコンポに映像つなげてないので確認できませぬ…。
ビルボの旅立ちの歌や緑龍館でのメリーとピピンの歌、アラゴルンの歌なんかも収録されているのが嬉しい。

DVDオーディオは初めて買ったのですが、自分の安物ミニコンポでもハッキリと違いが分かるくらい音が良くてビックリでした。音量大きめにしてヘッドホンで聴いていたらめちゃめちゃドキドキしました。モリアの太鼓なんか、本当に階下で音がしたのかと思って焦ったよ…。(手元の作業に意識が逸れていたので、余計に。)
何よりも音楽そのものがイイ!のです~。指輪ファンの方は是非!


ボックスを開いた所。

表紙の裏側にDVD。CD3枚はフロドが表紙のブック型デジパックの中に収納されています。
箱には中身が取り出し易いようにリボンがつけられています。

全48ページのブックレットはオールカラーで読み応えバッチリ。(読めないけど…。)
ほんの4~8小節ほどずつですが、スコアも載っています。思わず弾いてみたくなったり。

『二つの塔』と『王の帰還』も、いずれは発売される模様。
日本盤も5000円くらいで出るのではないかと踏んでいます。
この豪華な装丁は魅力的だけど、CD3枚はいらないからその分安くして欲しいかも…。

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作分を3時間ほどにまとめた交響曲も、ロンドンフィル演奏で収録されてるようです。こちらは絶対に日本でも出そう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ぐら

はじめまして! 検索していてたどり着きました。トラックバックもさせていただきました!
「旅の仲間」のコンプリートレコーディングス、いいですよね! 映画では良く聞こえなかったところが聞こえて大満足です!
DVD音質がいいのですか! うちはテレビの音が悪いので今ひとつ違いがわかりません(汗)続けて聴けるだけ・・・勿体無い・・・
ブックレットも面白いですよ! 難しい単語が多くて辞書なしではよく意味がわからないのですが・・・(汗)サントラ公式サイトに出ているもう一つのブックレットの英語の方が読みやすいです。
http://www.lordoftherings-soundtrack.com/
交響曲も出て欲しいですね! あれは2時間強なので2枚組みで収まるでしょう(笑)
by ぐら (2006-01-03 20:25) 

ロボロボ

はじめまして。
早速、公式HPでブックレットをダウンロードしてきました。
素敵情報ありがとうございます~!
ううむ…頑張って読んでみますね…。
実はUK版指輪原作本も手に入れたばかりなので、全部読むのに一年以上…いや、10年は掛かるかも。
ぐらさんのサイトも参考にさせて頂こうと思ってます。
コメントとトラックバックありがとうございました♪

あ、ところで今更かもしれませんが、私はエオウィンのシチューにはワーグかオークの肉が入っていたと思っています。笑
だって、あの馳夫さんが貴重な食料を捨てるなんて!!(@o@)
by ロボロボ (2006-01-04 23:10) 

ぐら

レスありがとうございました。
エオウィンのシチューの話にウケてしまいましたので再び(笑)
そうかあ、それでオークの匂いに敏感な?ギムリは断ってたんですね~(笑)
口に入れるまで分からない馳夫さんはまだまだですね!?
英語の原書は私もFotR公開直後に買いましたが、第二章の途中で挫折してそのままです・・・
今度朗読CDを買って聴きながら読んだら読み通せるかな? と思っているのですがどうでしょうか・・・
by ぐら (2006-01-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ジャニーズ男祭りTHE LORD OF THE RING.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。