SSブログ

鍋プリン [食べ物]

貰い物。
『SugarRose』というお店のプリンです。お店の名前があやふやだったのでググってみたら、TVチャンピオンの第一回プリン通選手権で3位になった方のお店でした。
鍋に入っていて、4人分くらいの大きさ。正統派焼きプリン。味ももちろん補償付き。
上に乗っている果物は季節によって変わるそうです。
どっかりと大きなスプーンで掬って、豪快に取り分けて食べるのが気持ちいい~♪

ナルニアの魔女のお菓子・ターキッシュデライトが瀬田訳の「プリン」のままだったら、多分こんな感じなのでは?と想像しています。

プリンは断然!ゼラチンで固めた物より手作り焼きプリンが好きです。
余りにも手間が掛かりすぎるのと難しいのとで(ボコボコだったりどろどろだったり)自分では作りませんけどね…。
冷えるのが待ちきれなくて、ホカホカの出来立てを食べてしまったりしてました。
あったかいプリンが想像できないという人は、お母さんが手作りしてくれた事が無いのかな~とか思ってしまいます。
もちろん、お店のプリンはちゃんと冷えてますので御心配無く!


シュガーローゼ
杉並区阿佐谷南1-35-19 (阿佐ヶ谷駅から徒歩5分)
TEL 03-3315-4546
営業時間 10:00~(無休)
※姉妹店有り。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

葵夙

こんばんは。
プリン♪おいしそうですね。
上にのっているフルーツを見ると
時代は進化しているんだなぁって、思ってしまいます。
真ん中にスプーンですくって食べたいです!!
ファンタジーから飛び出したみたいですね。
いま、カカオ86%のチョコレートを食べながら
恨めしそうに画像を眺めています(笑)
by 葵夙 (2006-04-14 19:59) 

ドマーニ

キャ~(≧v≦)プリン好きの私の心を鷲掴みにしましたわvvこのプリン♪
姉妹店、関西にはないのかしら?後で調べてみようっと。
でもきっと関東だけなんでしょうね。食べたいなぁ…
ロボロボさんと同じく好みは正統な手作り焼きプリン派です。
by ドマーニ (2006-04-14 23:27) 

ロボロボ

>葵夙さん
カカオ86%のチョコレートっていいなぁ~
恨めしげに想像してしまいます。笑

>ドマーニさん
どうやら姉妹店は阿佐ヶ谷周辺と都内一店だけのようです。残念!
というか、“阿佐ヶ谷周辺”ってエラくローカルな感じかも;
でも関西はおいしいお店たくさんありますから!プリンのおいしいお店もいっぱいありそう♪
by ロボロボ (2006-04-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。