SSブログ

花盛り [東京の風景・花・季節]


八重桜がすっかり見ごろです。


近所のお宅の桜を無断撮影。
えっと、ある意味花泥棒?みたいな。
(友人のギャグをそのままパクってみる…)

八王子に色違いの八重桜を交互に植えている並木道がありまして、ちょろっと車で通り掛っただけだけだったので写真は撮れなかったけど、キレイだった~。




そしてこちらは家の庭。
この時期どこも花盛り。…って、コレ、花?


椿の大輪。


えーとこれは何だろう?
(草花の名前、実は殆ど知りません。)


玄関の通り道に顔を出すスズラン。
凄く小さくて可愛いのだけれど、気を付けないと蹴飛ばしてしまいます。


そしてこれは花じゃないけど。
何故か家のもみじは春に紅葉します。
そういう種類なんだろうけどちょっとひねくれ者っぽい…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。