SSブログ

秋の味覚 [食べ物]


マツタケ!!


京都のマツタケ(関西風に「まったけ」?)を戴いてしまいました。
母の知人の方のご好意なんですが、海老で鯛を釣った気分。びっくり。

まずはホイル焼きにして酢橘をつけていただきました。(*´∀`*)
部屋の外の廊下にまで香りが広がります。
程よい歯ごたえ。きのこ大好き・香り物大好き人間には堪りませぬわ。
ホントに感謝感謝。

このマツタケ、実は好んで食べるのは日本人だけなのだそうですね。
こーゆー風に季節を感じる時「日本っていいなぁ~」としみじみしてしまう、やっぱり単純な私でした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

DOMANI

(;一_一)う、うらやまじぃ~。
あぁ、あの香りタマリマセンね!
まったけ~(←オラ大阪人なのでやはりこうかな)最高~の秋の味覚ですよね(^v^)b 美味しそうだなぁ…
by DOMANI (2006-09-29 19:46) 

ロボロボ

やっぱ秋の味覚はまったけ!
お吸い物や炊き込みご飯もよかですわ~
by ロボロボ (2006-10-02 01:35) 

親便

私もよく●●って、単純ってよく言われます。
これって結構きずつきますよね!\(*`∧´)/ ムッキー!!
by 親便 (2006-10-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。