SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド サントラ [映画]

Pirates of the Caribbean: At World's End [Original Motion Picture Soundtrack]

Pirates of the Caribbean: At World's End [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: Heitor Pereira, Nico Carmine Abondolo, Michael O'Donovan, Martin Tillman, Stephen Erdody, James Kanter, Hans Zimmer, Blake Neely, Nick Glennie-Smith, Geri Rotella
  • 出版社/メーカー: Walt Disney
  • 発売日: 2007/05/22
  • メディア: CD


テレ朝の「呪われた海賊たち」の放送見たけど、噂に違わず物凄いネ申(死神)編集でしたわー。
ラストシーンまですっぽりカット…。あれじゃバルボッサが次作で困っちゃうよ(>_<)

などと思いながらサントラCDの話。
前2作を持っているので3作目は映画を見る前に購入し、現在聴きまくってます。
この3部作、音楽プロデューサーの変更とかその辺の事情はよく知らないんですが、この「AT WORLD'S END」は1作2作のイイトコドリ+クライマックス集大成!という印象でかなりイイカンジ~
映画早く観たくなりましたね!
というか映画本編をまだ観てもいないのに、聴き終わった時に「あ~面白かった!」という軽い満足感と疲労感が。(笑)
あのテーマ曲はやっぱり燃えます。燃え滾ります。(“萌える”じゃないヨ!)

1作目の音楽はクラウス・バデルトだけど、テーマ曲は元々ハンス・ジマー作?…ならどうして2作目の宣伝にテーマ曲が使われなかったの?今回3作目ではバンバン使っているのは何故??
ジマーの思慮によるものだったのか大人の事情というやつか…。

まぁ、どーでもいーです。あのテーマ曲で燃えられれば。


中身はこんな。


私が買ったUS盤は普通のプラスチックCDケースじゃなくて、デジパック仕様でした。デジパック好きなので嬉しい♪
ブックレットも意外と写真満載。撮影風景のスナップもありました。これは日本版も同じかな?スタッフがいちいち「HANS"LONG JPHN"ZIMMER」とか渾名つけてるのが笑えるw

そしてBIGLOBEでは5月23日の来日記者会見とプレミアイベントの録画を配信中。
http://cinesc.cplaza.ne.jp/db/review/mo5145/#sp1
生中継で見ようとしたら回線混雑しすぎで繋がらなかった~
時間ができたら再挑戦しようと思ってます。(頼むからずっと配信しててくれ…)
ビル・ナイの“ピースのサイン♪”を映像で見るのだ!!

映画本編も早く観たいけど、観に行けるのは来週以降かなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。