SSブログ

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン [ロード・オブ・ザ・リングス]

半年以上ぶりのブログ更新です。(もう書き方忘れたわー)
心機一転新たな気持ちでガンバルゾー!という訳でもなく、またつれづれなるままマイペースに参ります。(半年に一回ペースだったり…)

さてさて、「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影」日本語版が遂に6月1日公式スタートするそうです。現在はパッケージ版購入者を対象にしたプレミアム先行サービス中で、つい先日までオープンベータ版が無料公開されていました。
実は私、オンラインゲームの話は以前からチラホラ耳にしてたんですけど日本語版がある事は全然知らなくて、このオープン・ベータ版終了直前に漸く気付いたんですねー。で、慌てて登録してダウンロードを試みたものの…
インストールできない~~
1時間掛かってダウンロード2%!!なんじゃこりゃ!
マニュアルはダウンロードできたけど……重い…。重いよPDF…

そもそも私のゲーム歴はFF6とドラクエ6(スーファミ時代)で止まっていて、オンラインゲームなんて未知の世界。MMOって何?オンラインだと何がどーなるの??というレベル。アクション物や落ち物系など反射神経を必要とするゲームは一切ダメで、できるのはアクションが一切無いゆっくりまったりRPGかシミュレーションゲームのみ。
ロード・オブ・ザ・リングス オンライン(LOTRO)はRPGらしいけど、どういうタイプのRPGなのか分からないし(戦闘がアクションタイプだったらもうダメw)3D画面も難しそう…。ゲームを始めてみても、まともに歩くことさえできない予感!
時間もお金もないし、苦労してダウンロードしたところで元々私には無理なのよー!
・・・・という訳で早々に諦めたのでした。

ところがその後YouTubeでオンラインゲームのトレイラー映像を見てしまいまして。
↓あっという間に流れそうな気もするけど貼ってみます。
(あ、公式サイトで配布してました。ホビット庄以外などの映像はコチラ

そのホビット庄の素晴らしいこと…。
他にもブリー村や風見が丘、裂け谷の風景にやられてしまいました。
わ…私も中つ国を歩きたい!
緑竜館でビール飲んでまったりしたい~!

パッケージ版の値段は4500円。
水の辺村の緑竜館に飲みに行ったと思えば4500円。
食いまくって4500円。
腹は満たされずとも心は満たされるというもの!

気付いたらぽちっと注文していました。

やっぱり紙に印刷されたマニュアルは良いですねー。白黒だけど見易いし重くないし。
物語の設定は「指輪物語」の冒頭、フロドが袋小路屋敷を出た後という事で、おなじみのキャラクターも登場するようです。
プレイヤーはホビット・人間・エルフ・ドワーフ・サウロン側のモンスターを選べ、細かくキャラクター設定できます。
一応原作ベースの映画味付けというニュアンスかな?現在はエリアドールのみですがその後ローハンやゴンドールにも行かれるようになる(かもしれない)とのこと。まぁたぶん私はレベルが足りなくてそこまで行き着けるとは思えませんが、逆にこれはもしかしてホビット庄でずーーーっと待っていればいつかシャーキー様(サルマン様)が征服しに来てくれるという事かしら!? キャー∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩キャー
いや、それよりも緑竜館でビール!ビール!ビール!
ホビット庄でまったりできればそれで満足!!
などど期待しつつマニュアルやいろんな方のブログなどを見ていたら、どうやらそういうゲームじゃないみたいで・・・笑。(←リヴリーやバルビレッジと同レベルでしか考えられないところが根本的に間違い。)
はてさて自分にもできるゲームなのかどうかイマイチ不安ですが、長期間かけてゆっくりじっくりやってみたいと思います。(月1500円はちとキツイ気もするけど…)

そして早速、再度インストールに挑戦!

やっぱりインストールできない~~(;Д;)

ドライブが壊れてたこと忘れてたあーあー!
よく見たらPCスペックも微妙なところで足りてないことに気付きました。
・・・・パソコン買ってこなくちゃ orz

中つ国はやっぱり遠かった・・・。

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • 発売日: 2007/05/11
  • メディア: ソフトウェア


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

にょろーりん

ご購入されたのにプレイできないとは……なんたる生殺し(^-^;)
でも、新しいPCならきっと快適な冒険生活…じゃない、ホビット庄でまったり生活?が送れるに違いありません!
by にょろーりん (2007-05-28 21:07) 

DOMANI

こんばんは~!
映し出されたホビット庄の景色に、胸ドキドキです♪
歩きたいですよね~!!!中つ国。
あぁ、近くて遠い中つ国…(T_T)
ロボロボさんが一日も早くホビット庄の住人となれるよう祈っております^^
by DOMANI (2007-05-28 22:25) 

ロボロボ

> まぞむ様
ホント生殺しですわ~w
PC購入検討中ですが、全然パソコンに詳しくないんでどれを買えば良いのやらサッパリで
ホビット庄はまだまだ先のようです(>_<)
by ロボロボ (2007-05-31 09:24) 

ロボロボ

> DOMANI様
どうやらいろんな方のブログを見ていると、ホビット庄の住人になれるというより観光客気分みたいです(笑)
ゲームブログというより観光レポ。
無事中つ国に旅行できた暁にはバンバン写真を撮ってお見せしますので、また見てやって下さいね~
(他人の旅行写真って辛いか・・・w)
by ロボロボ (2007-05-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。