SSブログ

梅酒 [東京の風景・花・季節]


昨年の梅酒は(2006年6月28日の日記参照)すっかり飲み頃を迎えました。


本来は半年ほどで梅を取り出して良いんだけど、そのままです。
よく見ると下の方の梅だけシワシワ。


今年の梅は現在こんなカンジ。4cmくらいにはなったかな?
今年は花が咲いたと思ったら強風であっという間に散ってしまったので実も少なそうです。
葉が茂りすぎて分かりにくいけど、写真では5つほどの梅の実が隠れてまーす。
梅酒にするなら今年こそ早めに摘まなきゃね…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

DOMANI

まぁ♡梅酒が飲み頃を迎えたのですね。美味しそうw
の、飲みたい…(←-←)
今年も梅を収穫して、新酒の仕込みをされるのかしら?
梅を買うのではなく、収穫からというのが何か素敵で憧れます♪
by DOMANI (2007-06-04 23:56) 

ロボロボ

どうぞどうぞ一杯!( ´∀`)つ▽
・・・と差し上げたいですわw
梅は手入れしなくても実がちゃんと生るんでラクなんですよ~。
今年の梅はいつも通りたぶんギリギリまで放ったらかしです…。
by ロボロボ (2007-06-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。