SSブログ

キャラクター作成 [LOTRO]


ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン~アングマールの影~」(LOTRO)、遊んでます。
すっかりハマっちゃってます。
お陰でリヴリーのお世話までサボり気味になってしまって申し訳無いくらいです。ゴメンナサイ。
その後(←5月27日の日記参照)PC購入・・・のPCについては多々不満があるものの、ゲームは無事にインストールできました♪


まずはキャラクター作成の話~。


人間・ホビット・ドワーフ・エルフの種族と出身地によってある程度の特徴が定められた枠の中から、顔容・目・眉・髪・髭・その他詳細(傷の有無など)や配色をかなり細かく設定できます。(次回大型アップデートからはキャラクター作成後にゲーム内で髪型や色などを変更できる“床屋さん”のシステムも実装されるそうです。)
エルフでの色黒設定には限界がありますが、人間のゴンドール出身の方などは黒人っぽい人も結構見かけますね。カッコイイよー。

数ある顔写真データを分析しました!というカンジで様々なタイプ、たぶん万単位以上?の組み合わせができるんですが・・・が・・・


こんな顔に誰がするというの・・・(=_=;)


ビミョーにションボリなエルフだったり(´・ω・`)


生え際がミョ~にリアルだったり。

結局のところカワイイ系・キレイめ系が限られているので、選ばれるのは皆殆ど同じ顔のような気がします・・・。
しかもやはりポリゴンでは髪の毛の表現が難しいのか、ベッタリした髪型ばかり。
ホビットのあの“ゆるふわウェーブ”の髪型がありません。
ジャニーズ系のサラサラヘアーも入れてくれよー。
男性キャラを作りたかったのに好みの顔がないよー。
ちょいブサが好きだけど、見事にツボから外れたちょいブサばっかりだよー。
美形よりキャワキャワが好きなんだよー。

でも、実際ゲーム内に入ってみると意外とカワイイホビット男性とかいらっしゃいました。
やっぱキャワキャワは顔じゃなくて動作なのかな?
「こんな設定あったっけ?」とビックリするほど可愛らしいエルフ女性さんなんかも見かけます。

まぁどっちにしろゲーム内では主観よりもカメラを引いた視点で見ることが多いので、顔なんかよく見えないんですけどねw
そんな感じで迷いまくった自キャラの紹介はまた次回!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

あてな

まとめて更新乙!!面白かったよ~v 次はいつかな(笑)
by あてな (2008-02-05 10:41) 

ロボロボ

わはは。確かにいつも
まとめて更新→2、3日で満足→半年以上放置
というパターンだよね(笑)
今回はもうちょっと長続きできるよう、神に祈りまーす。
(ブログの神?指輪の神??)
by ロボロボ (2008-02-05 22:11) 

あてな

腐れの女神に是非。
by あてな (2008-02-08 21:29) 

ロボロボ

腐れの女神のあてな様! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by ロボロボ (2008-02-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。