SSブログ

自キャラ紹介その2 [LOTRO]

第12巻「灰燼の荒野」初春に導入決定!!


「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」12巻のタイトルと導入時期が決定したそうです。
(この予告画像だけだとどんな内容かサッパリw)

事前情報でいちばん気になるのは、戦闘用の鎧とお出掛け用のドレスなど
お洋服を着せ替えできるシステムと
床屋さんシステムでしょうか。
楽しみですー。

さてさて、今度はALT(サブキャラ)たちを簡単にご紹介。
ひとつのアカウントで各サーバーに5キャラ×2サーバー=合計10キャラ作ることができます。
(そんなにたくさん作っても育てきれませぬ・・・。)


セカンドはもちろん、ドワーフ!ドワーフ!ドワーフ!!
女の子ドワーフにしよう!と嬉々として設定画面を開いたら、
ドワーフの性別設定は存在しませんでした。ガックリ。
でも、脳内設定は女の子でーす。
ほんのり胸のふくらみがあるでしょう?(笑)

ドワーフは戦闘中に
「バルク カザド!」(ドワーフの斧を受けよ!)
「カザド アイ=メヌ!!」(ドワーフが汝らを討つぞ!!)
と、カッコよく叫びます。

まぁ、「まるっかしゃー!」 「花は咲いている!!」(私の耳には「風は●※△ている!」)
としか聞こえないんですけどw
なるべく叫ぶ機会の多いクラスにしたくて、CHN(チャンピオン:攻撃系)にするか2人目のMNS(ミンストレル:回復職ですが「声」で敵を倒します)にするか、さんざん悩みまくり
結局オーソドックスにGRD(ガーディアン:盾の人)になりました。

名前は開き直って日本語。
「キリリ」です。よろしくー。


イベント参加用にAeglosサーバーにも作っておこう、という事で
こちらはエルフのハンター。初心者エリアを出たところで昨年9月からずーーーっと放置中。
作ってすぐに「このレベルではイベントがあってもまともに参加できないw」と気付きましたよ・・・。

エルフはシンダール語の名前を考えるのがとても楽しいです。
発音の変形法則とか全然分かってませんが、その辺は音の響きと感性とノリで(笑)
「星の翼」「月の雫」等々いろいろ考えて迷いながら、やっぱりこちらもオーソドックス(?)に
「輝く月(の娘)」のカタカナ表記で「ティニスリアン」に致しましたー。(何か間違ってるかも?w)

一応、シンダール語の参考になるお役立ちサイトさんをご紹介~
http://www.jrrvf.com/hisweloke/sindar/ (Sindarin-Englishを相互一発変換!)
http://ironhell.sakura.ne.jp/elvish.html (エルフ語をカタカナに一発変換!)

ついでに、名前を(意味じゃなくて字数で?)変換してくれるサイトさん
http://www.chriswetherell.com/elf/ (エルフ名)
http://www.chriswetherell.com/hobbit/ (ホビット名)

↑余談ですが自分の本名の漢字英訳をホビット名に変換してみたら、私は
「水の辺村ギャムジー・トゥック家のポリー」になりました。
ピピンの息子・ファラミア(サムの娘と結婚)の子孫かな・・・w
こういう脱線も面白いよー。


そしてこちらはつい最近、ロアマスター(攻撃呪文系職)が猫を飼えるようになったというので
猫目当てに慌てて作成。ロアマスターエルフです。
名前はメインキャラのエステラに合わせて、エステル(「希望」という意)を適当に変形。
ロリエン出身の若年エルフですが間違っても馳夫さんの隠し子ではありません(苦笑)

結局、修行が足りなすぎて猫を飼えるようになるのはまだまだ遠い先の話になりそうです。



最後に(作ったのは最後じゃないよ)
パイを手で持ちながら直火で焼くホビット少女。

エステラの(脳内)妹ですー。
エステラとほぼ同じ顔。同じ髪型。ちょっとだけ貧乳。(・・・。)
こちらもエステルシリーズでホビット風の名前に。
バーグラー(忍びの者)をやってみたかったのと、工作員ならぬ耕作員が欲しくて誕生。
レベルはまだ十代前半ですが、先日無事に耕作師範になりましたー。

そんな感じで一同頑張っております。
・・・と言いたいところですが、ほぼ全員倉庫になってたりします。
そろそろ誰を育てるか決めなくちゃね・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

あてな

すげぇ楽しそう。とうかはまりそう。危ないから俺は絶対近寄らないぞー(笑)

シンダール語ってのがすごく素敵。美しい~vv
昔仮面ライダークウガのグロンギ語を一生懸命解読しようとしたのを思い出しますた。ゲリザギバス・ゲゲル!!
by あてな (2008-02-08 21:32) 

ロボロボ

あったねー!グロンギ語!!
あれ実は日本語ズラしただけだっけ?
言語オタのトールキン教授も解読できなかったであろう
素晴らしい言語ですね!

ゲーム楽しいよ・・・
こんな時間まで遊んじゃってるよ・・・・(自滅)
by ロボロボ (2008-02-09 02:51) 

DOMANI

ドワーフの女性系を作ろうというのがさすが「通~♪」のロボロボさんだと思いました!記事を拝見しつつ、正直私も見たいと^^
しかし、そこはドワーフ、見た目はやはり…なのですね(笑)(性別設定ない=本で読んだ通り、女性も髭面説は本当だたのか(汗)と残念なようなうれしいような)

(追伸)ロボロボさんの記事からホビット名やエルフ名に変換できるという魅惑のサイトへ喜び勇んで旅立った私です。素敵なサイトをご紹介くださって、ありがとうございました_(_^_)_中つ国の住人になった気分♪堪能いたしましたw
by DOMANI (2008-02-10 00:51) 

ロボロボ

おお、ドマちゃんのエルフ名ホビット名が気になりますわ!(本名?)
私もてきとーに「DOMANI DOMANI」でやってみたら
ホビット名:マゴット家のペオニー
エルフ名:シルマルウェン テルペリエーン になりましたよー。
テルペリエーンはちょっと分からないのですが
シルマルウェンって、「白き(光の)高貴な娘」って意味らしいですよ!
ステキー(≧∇≦)
by ロボロボ (2008-02-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。