SSブログ

椅子ドロボー大博覧会 [LOTRO]


↑ 初めて椅子を盗んだときの想い出写真~

BOOK12アップデート前のお話です。
ベトニーさん企画主催・怪盗劇団凸凹協賛による、椅子ドロボー達の椅子祭が開催されました!
   
≪椅子の盗み方≫
 1. 宿屋や集会場、個人住宅などの「座れる椅子」(背景扱いじゃないやつ)に座り(/sit)ます。
 2. 種族の帰還スキル・キャプテンとガーディアンの召還・ハンターの移動スキルなどで移動
 3. するとあら不思議!お尻に椅子がくっついてきたよ!(・∀・)

 ※注意点
 ・移動スキルを使う人と椅子で移動する人は必ず同じインスタンス内にいないといけません。
  (宿屋や住居など、自分しかいない場合は召還してもらえる場所まで自分で移動)
 ・少しでも動いたり、動きのあるエモートを使うと椅子は元の場所に逃げ帰ってしまいます。
 ・AとDキーで回転はできますが、他の人には回転しているように見えません。



そんな訳で、中つ国のありとあらゆる場所から様々な椅子が集まりました!

ブリー村の踊る小馬亭の椅子、
裂け谷の椅子、
エテンの椅子、
ナルズ・ガシュの裂け目(現在いちばん怖い所)の椅子、
馳夫さんの椅子・・・・等々。

いや~、中つ国には意外といろんな種類の椅子があるものですね!
ゴブリン王の玉座はさすがに持って来れなかったようですが(背景扱いw)
クッションつきベンチを持ってきている人もいました。とっても座り心地が良さそうです。
椅子ドロボーといいつつうっかり自宅の椅子を持参しちゃった人も(←私…w)ご愛嬌!



キャプテンさん達は人が座ったままの椅子を思い通りの場所に並べ替えていきます。
ハンタースキルは座ったまま移動可能なのですが(その代わり特定の場所への移動のみで、並べ替えはできません)、キャプテンさんはスキルを使うと自然に立ってしまうようです。
縁の下の力持ちとして、椅子に座らずに大活躍していただきました。ありがとうございます!
(でも何故か住宅地の椅子は移動できないみたいでした。何故でしょう…。)

そしてこの椅子たち、前述のように少しでも動くと逃げられてしまうので
椅子ドロボーたちは一歩たりとも動けません。
「/afk」(離席中)や「?」(半角)でもエモートの動きがあるため要注意です。
・・・・そう、動きたくても動けないのです。

だんだん我慢大会の様相を呈してきました(笑)

マイム・マイムが演奏された時は辛かったよー!
踊りたかったよー!

そんなこんなで椅子に逃げられてしまった人も多かったため、
今度は住宅地の野外ステージにある椅子を全員で一気に盗もうと
ホビット庄の住宅地へ移動することになりました。



一列になって前の人を/follow・・・(笑)

最前列も最後尾も見えませんー
もちろん声(say)も届いていなかった様子。伝言ゲームですよもぅw



いつもは閑散としている住宅地の野外ステージが、あっという間に埋まりました。
某さんがステージでお手玉を披露するなど、ほのぼのとした雰囲気の中・・
椅子は28脚あったのですが全然足りていなかったため、椅子の取り合いでケンカ(殴り合い)が始まってしまいました。ひえー!重いよーー!w 椅子のためにケンカはやめて~!><

一時騒然となりましたが、第2レイドが他の住宅地に移動することで一件落着(笑)
さてこの人数×2がいっぺんに同じ場所へ飛ぶとどーなるか・・・


・・・・こんなことになります。w

この塊、30人以上いるんですよね…。
ちょっとした小ブラックホールです。吸い込まれます。
偶然通り掛っちゃった方、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした~~!



もう、てんやわんや。



「だっこされてる」どころか、大きい人の胸や顔から別の顔が生えてます。
えらいこっちゃですわ。



ちょっとだけ回転して抜け出してみたよ!
(でも他の人には見えてないw)



最前列、双頭のお髭オジサマがステキv


も~ホントにめちゃめちゃ楽しかったですw
人が大勢いるところであんなにいっぱい喋っちゃったの初めてですよ。
(こーゆー事になるとはしゃぐ子供…。)
またいつか是非!!と言いたい所だったのですが・・・・・・

この椅子ドロボー、
なんとBook12のアップロードでこんな悲しいお知らせが。

>・椅子に座っているときにテレポートした場合、あなたはもう椅子を持ってきません。
>全国の椅子泥棒よ、恥を知れ!
(※公式サイトのリリースノートより)

がぁぁーーーん!!
・・・・・って、知ってましたけど・・・。
だからこの時期に駆け込み開催されたんですよね・・・。
残念無念。

しかし、代わりにびっくり。
座ったまま/followで椅子を引きずり、持ち出してしまえるようになったらしい??のです。
(YouTube映像コレコレ参照)
やり方はまだ分からないのですが、できるようになったら是非、椅子電車祭りの開催を!!

あぁ、楽しみー(*´∀`*)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

まぞむ

ちょ……公式、そんなことが書いてあったのですか!!(笑)
折角なので読みに行ってきました。
……ロアマスターさん方のしもべさん達はしつけ教室に行ってきたのですか。鳴き声がうるさいとか、そういう苦情でもあったんでしょうか。

ともあれ、椅子泥棒さん達には未だ楽しいお仕事が続くようで何よりです(笑)
by まぞむ (2008-04-05 21:53) 

ロボロボ

そーなんですよ。
公式のリリースノートはいつも結構面白いのです。
(読むの大変すぎるけどw)

レゴラスとギムリなんて正座させられてお説教されてますからね~。
ピピンは希望を減らされてもケロッとしたまま・・・(笑)
by ロボロボ (2008-04-06 01:42) 

DOMANI

大賑わいの椅子祭様子にロボロボさんの楽しい紹介文とにあはははと大笑いで拝見しました。面白いイベントがあるのですね。
現場の雰囲気がすごい伝わってきました。
それにしても、30人以上が塊って座っている様は、人人人で椅子が見えず、集団空気椅子?!かと思ってしまった私です。
あっ!それと双頭のおじ様、私もカッコイイと思いましたっ(笑)
また、ロボロボさんの中つ国のレポートを楽しみにしています♪


by DOMANI (2008-04-21 22:41) 

ロボロボ

これを中つ国レポートと言ってしまっていいものなのか
何だか申し訳ない感じが・・・w
どうもありがとうーv

イベントというか、バグ遊びなんですけどね(笑)
NPC(ノン・プレーヤーキャラクター)が座ってる椅子を盗むと、NPCは強制的に空気椅子にさせられます。
極道なドロボーたち・・・。
by ロボロボ (2008-04-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。