SSブログ

12巻発売とLv47からの装備 [LOTRO]

00.jpg

遂に、大型アップデート『第12巻 灰燼の荒野』が導入されました!
同時にスプリング・フェスティバルが開催されている模様です。
(まだインしてないから詳細不明w)

今回の自分的目玉は、鎧を着けたまま町用のドレスなどを表示できるようになるということ。
新しいドレスが色々と販売・配布されるそうです。

今まで着替えの服は鞄の中に入れて持ち歩いていたので、結構邪魔だったのですよね。
これからは2,3種類着たままにできるのかな?
結局3着4着と持ち歩いて余計に荷物が増えそうな予感w 
(※追記: …と思ったら、どうやら「見た目」の装備は鞄の中に残ったままになるそうです。がーーん!でも、売ったり捨てたりしても表示されたままとか。よくわからんw)

自分なりにも、アップデート前に細々と着替えのお洋服をため込んでみました。
トップ↑の写真は少し前から町用の普段着にしている格好です。
頭巾は誰に貰ったんだっけな…(忘れた) ローブに合わせて赤い染料で染めてみました。
この頭巾好きなのですよー。まさに寺島挿絵のホビット(*´∀`*)
これで、腕まですっぽり隠れるAライン膝下丈のマントがあればいいのだけれど。

お洋服はエピック5巻8章のご褒美にエルロンド様から戴いた「エステラン」というローブです。
名前も名前で、結構お気に入り♪

しかし、だがしかし・・・

00_2.jpg

最高画質なら繊細で美しい模様が浮かび上がるのでしょうけれども、最低画質の私には
なぜか背中にバックルがついているようにしか見えません!
だんだんクリーニング屋のタグのようにも見えてきました。(笑)

「エルロンド様ったら使い古しのお洋服を下さったのねー!」
などとぼやいていたら、とあるエルフのオジサマに言われました。

「ワシが小さき人から貰ったローブなど、黄ばんでおったぞ!」

・・・洗濯してあるだけマシなようです。
エルロンド様、ありがとう。(涙)



01.jpg

さてさて、そんな普段着を手に入れて浮かれていた時
大堀町で劇団凸凹のBiancaさん(Lv50・ミンスの大先輩!)に偶然お会いして装備についてのお話などを伺う機会がありました。

なんでも、現在の私のレベル47は生産での最高級品が着れるようになる、ちょっとだけおめでたいレベルなのだそーです。
低レベルなうちはコロコロと装備も変わるのですが、Lv50でカンストとなるこのゲームでは
そろそろ「最終装備」ともいうべき装備を揃えてキャラクターステータスのどの部分を重点的に上げるかを考え始めないといけないお年頃のようです。

何というか、「オトナの仲間入り」?w


02.jpg

Biancaさんはスゴイです。流石です。
全身クリティカルの水色装備!
しかもご自身のお手製!!

羨ましがっていると、材料さえ揃えればいつでも作って頂けるとのこと。
わーい、おねだりしちゃいました(笑)
(クリティカルが出るかは運ですが。)


で、後日。
これまた偶然Biancaさんにお会いした時、なんと材料集めを手伝って下さることになり、
一緒にアングマールまでお出かけしていっぱい手伝ってもらっちゃいました。
後から知ったのですが、お隣に住むベトニーさんもBiancaさんのお兄様と一緒に材料を集めに
アングマールへ行って装備を作ってもらったそうです。
なんて面倒見のよいご兄妹なんでしょう!!

あれよあれよと比類なき革を集めまくってついでにミンスのクラスクエスト品の収集も手伝ってもらっちゃって、事前にオークション等で集めていた一品使いきりレシピを渡し、早速おねだり♪
マントと足甲、兜、手袋、そして長靴を作って頂きましたー。

・・・一緒に取りに行った材料では完全に足りてません!><
材料だけじゃなくて、マントのレシピもプレゼントしてもらっちゃいました。
本当にありがとうございます!!

03.jpg
ウサギの耳のような、電波をキャッチするアンテナのような、素敵な兜。(笑)

クエスト報酬品の森の装備のセットはそのまま。(セットだと命運UP等のボーナスがあるのです)
見た目はあまり変わっていない感じですが、ステータスが大分アップしました。
お陰さまでよーやく士気2000越えましたよー!(って、これは元が低すぎなんだけど…)


07.jpg
「長靴」といいながら、どー見てもフツーの短い靴(笑)
(アップデート後に写真を撮りに行ったらガラズリム→庇護者に変わってたーw)



04.jpg
揃えて頂いた「優れたガラズリム(庇護者)」シリーズは赤が基調となっています。
赤もとても素敵なのですが、上半身に合わせてすみれ色の染料で染めてみました。



05.jpg
マントも染色~
・・・って、変わらんやんけ!(笑)



06.jpg
こーやって比べてみると、ほんのりとすみれ色?


あとは、軽装備の優れた燦然たるシリーズをゆっくりと集めていこうと思っています。
今は無理して中装備にしているのですが、本当はミンスは軽装備の方が良いらしいので、
頭から足元まで全身を揃えてから一気に交換してみようかと考え中です。
セカンドキャラのキリリが仕立てができるので、その頃には自作できるようになるかな?


-----------------------------------------------------------------------------------------------


ところで。
上記のBiancaさんが謎のカッコイイミンス役で出演なさっている映画が公開されました!
こんな所でなんですが、ちょうオススメなので貼ってみます♪



劇団凸凹のpaineappleさん作成のシリーズ4作目です。全作オススメ!(続き物なので3作目を見てからの方がいいかも)
youtube版の他の作品はコチラ
ニコ動版はコチラ。 (こっちの方が画像がいい…)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

まぞむ

ニコ動行って感動している最中ですw
(今読み込み中)

しかし装備、これだけ格好良くなれるんですね~。
うちの月来香なんて……女の子なのに可哀想です。
いつかきちんと育てて、オシャレもさせてあげねば。
by まぞむ (2008-04-04 21:58) 

ロボロボ

すごいよねー!<映画

Book12の新装備システムもなかなかイイカンジです♪
低レベルでもいけるいける!
by ロボロボ (2008-04-05 01:20) 

びあんか

みっけー^^
また一緒に冒険しにいきましょー!
服飾でかわいい服もいっぱい増えたし、めいっぱいかわいいホビッ娘になろーーー!!
by びあんか (2008-04-11 20:38) 

ロボロボ

わーい、びあんかさんありがとうございます♪
服飾、ホントたのしーですねー!
びあんかさんみたいに自分流カスタマイズが上手くできるようになりたいです。
またよろしくーv
by ロボロボ (2008-04-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塚山のブリー椅子ドロボー大博覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。