SSブログ

謎のホビットとリス [LOTRO]


ずっと前から噂に聞いていた「リスを踊らせているホビット」を探しに行ってきました!
特別なルートでしか行かれない、通常マップから外れた所にいる不思議なホビットです。

以下、一応ネタバレになりますのでご注意。


01.jpg

まずはさびし野のネイロストから通常マップ脱出を図ります。
馬で崩れた遺跡に飛び乗り、壁によじ登り…私はやっぱり上手くいかないので今回はあっさり召喚してもらいました(ToT) ほんと、ご迷惑お掛けします…


02_2.jpg

砦の向こうは広々とした草原が広がっています。
もちろん通常マップ外なので敵の姿は一切ありません。
今回は馬を持っていない方がいらっしゃったのでみんなでマラソン♪
馬でも徒歩でも、敵にちょっかいを出されずに走り回るのって大好きー!


03.jpg
裏側から見た風見が丘。
あいにくの雨模様でしたがそれもまた風情があります。



04.jpg
マップを見ると面白いことに。
枠の外にはみ出しちゃってるよ~!



05.jpg
ばいんばいんの見えない壁に沿って一列に進む一行。

マップ的にはさびし野から西へ進み、ブリーの枠外を北上、ネン・ハルンの側から北連丘に入りドル・ディネンの枠外へ向かえばいいようです。(たぶん…。)
しかし一行は無所属地帯へ入り込み、ばいんばいんで集団迷子に…(笑)。抜けられない場所にはまり込んだ人や落下死する人がいたり、めるちゃんのカフェイン入りキーボードが瀕死→撤退するなどのハプニングを楽しみつつ。熊猫さんの助けを借りて遠足続行!



06.jpg

すっかり夜になりました。
町も人家もないので周囲は真の闇。月と星の明かりだけが頼りです。
・・・・・・・と思ったら。


07.jpg

ドル・ディネンに到着したら空が明るい・・・?
もう夜明け?と時間を確認すると、「夕方」になっています。
マップ外にいるせいなのか、時間までワープするという不思議な現象が起りました。



08.jpg
遂に見つけたー!!

岩山の中にぽつんとした木の生えている場所があり、そこにいましたー!
ホビットのお百姓が何故か一人、4匹のリスを踊らせています。
何故こんな所にいるのか、ホビットなのにお百姓なのに一体どうやってここまで辿り着いたのか、リスを踊らせているだけでどうやって暮らしているのか一切が謎。不思議不思議。


とりあえずみんなで記念写真~[カメラ] という事で冒頭の集合写真を撮影。
そんな中、ホビットのお百姓についてみんなが言っていることがイマイチかみ合いません。
・・・で、気付いたのです。
なんとこのホビットは見る人によって動き方が全く違っているようです。
リログしたら変わった!という報告からリログ合戦が開始され、どうやら4種類の動きがある事が発覚しました。


09.jpg
#1:普通に手拍子。



10.jpg
#2:手拍子+「1、2、3、うぉー!」
(右手がグーではない所がポイント。)



11.jpg
#3:絶妙肩叩き。(右手ぐるぐる?)



4種類目が衝撃的・・・・。↓

12.jpg
#4:「ちょっと奥さん聞いてよ!」のあとに・・・


13.jpg
何故かゾンビに・・・・!


14.jpg
ゾンビポーズ怖いです。呪いを掛けているようです。

これは是非ご自分の目で確かめて頂きたいですねぇ~。
リスの数も4匹だったり3匹だったりするようです。
まだご覧になってない方、そして既に見に行ったという方も是非また行ってみて下さい!


15.jpg
もちろんリスたちは可愛かったでーす



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。