SSブログ

屋根の上のリュート弾き [LOTRO]

00.jpg

そういえば市村正親さん主演の「屋根の上のヴァイオリン弾き」が10月にまた上演されるみたいですねー。という話は置いておいて。(元MAの良知くんが出るよ!)

2夜連続でブリー村の屋根に登ってウロウロしてきました。
正確には必死でよじ登ってガクガク震えながら滑り落ちて、結局召喚してもらってきましたw
この屋根の上に登るには特定のルートとちょっとしたコツが要ります。
相変わらず下手っぴなので、最初の所では1時間くらい格闘してたかもw
ずーっとコツを教えながら励ましてくれたPineちゃんメルちゃん烈ちゃんGさんそしてみなさんいっぱいいっぱいありがとうでした ううう・・・迷惑掛けまくり


詳しい行き方は屋根の上の師匠さん達に聞いてくださいませ…。
とりあえず、私達が利用したのはイノシシの噴水広場からのルートでした。
塀の出っ張りを利用してテントの上に登り、そこから馬に乗って近くの屋根に思い切りジャンプします。
馬に乗らないと飛び移れませんので、馬を持っていない方は召喚でどうぞ。
もうひとつ、名声の建物近くから登る方法があるそうです。(最終的に生け垣とかに乗れるのかな?)
他にも開拓すればありそうな感じ。



ブリー村役場の屋根の上。

最初の関門を突破しても、途中にはいくつかの難所が待ち構えています。
狭い隙間を滑らないように通り抜けたり、煙突に体をねじ込んで引っかけてよじ登ったり…。
この大変さはある意味リアルなのかも?
↑村役場は最大の難所。煙突から煙突に飛び移り、そこから更に右の屋根に飛び移ります。
下には道路があって結構間が空いている上に、屋根が滑りやすいので要注意。(ここも馬必須。)
私は結局1回も成功しませんでした(;´Д`)



ブリー村役場??

見慣れているようで全く見たことのない不思議な光景。
ブリー村役場の中庭に落ちるとそこは、どこからも入る事も出る事もできない亜空間になっています…。
(召喚もしくは地図又はスキル飛びでしか脱出できません。)
まぁ、これはこれでまた楽しいかも(笑)



学者の階段横、水鏡の塀の上

普段何度も通っている場所を違う目線から見るというのも、新鮮で楽しい物です。
ここ行かれるかな?と自分の足でルートを探索・確立していくのもまた楽し[晴れ]



最後は屋根の上ルートでしか登れない南東の丘の上から、みんなで夕陽を眺めました。
キャラクター選択画面の人間の背景に似てるねー、という事で「人間の丘」と命名。
大きい人は皆ここから生まれるそうです。…と思ったらちょっと違ったらしいwまあいいや。
上手く写真が撮れなかったのですが、太陽のキラキラと町の明かりがぱっと灯る瞬間がとても素敵。

正直、景色を楽しむ余裕はあんまり無かったのですがw
ブリー村の屋根の上からの景色はこれまた格別!!でした。
ホントに良く作り込まれているゲームです。
またみんなでいろんな場所に行ってみたいですねー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

まぞむ

連夜屋根の上を大勢で走ったり、馬を乗り回したりして、ブリーの住人の皆さんは本当に迷惑だったことでしょうがw
楽しかったですねぇ~♪

……屋根の上に乗るのはめちゃくちゃ大変でしたし、結局自力ではゴールまで辿り着けませんでしたが……

謎のホビット村や謎のリスとお百姓さんは行くことが出来ましたが、きっとまだまだ遊んでない場所がたくさんあるんでしょうね……。
(あ、ゆえの地図上でまだ真っ白な場所もありますけど!w)

開拓者さんや攻略法を編み出した方々、本当に尊敬します……。
by まぞむ (2009-07-04 01:11) 

tokoharu

くじを頂きに参りました。
コメント&くじを引いて頂いてありがとうございました♪
by tokoharu (2009-07-04 18:10) 

ロボロボ

> まぞむ様
ホント、開拓者さんを尊敬してしまいますね。
こんなのどーやって見つけたんでしょう…。

やー、今日もめちゃめちゃ楽しかったですねw新発見だらけです。LOTRO。
ここのところ1ヶ月以上戦ってないような気がしますがw
うちの子も地図真っ白地域がかなりあるのでまたいろいろ遊びましょうー!
by ロボロボ (2009-07-06 01:24) 

ロボロボ

> tokoharu様
わざわざありがとうございますー!!
嬉しいですv
by ロボロボ (2009-07-06 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。