SSブログ

演奏会告知とソロ用abc楽譜その2 [LOTRO]

03.jpg

劇団凸凹による 『祝無料化♪おかえりなさい演奏会』 が開催されまーす。

日付 : 2009年8月2日(日)
時間 : 22:30くらいから24:00くらいまで?
場所 : 未定
詳細 : こちらをチェック!

7月31日(金)から無料期間が開始されるそうなので、帰ってきてくれた方々を演奏でお迎え致します。
既にNAに移住された方々や中つ国を去って早数年になる懐かしい方々も、是非ちょっとだけ帰ってきて一緒に遊んでやって下さい!
あの人もこの人も帰ってこないかな~と期待してますよ~!(まぁ100%ここ見てないだろうけどw)
もちろん新規の方や、一日も逃さずずーーっと中つ国にいた方もどうぞ聴きにいらして下さいませー

8月1日からは公式の夏祭りイベントが開催。7月31日にはプレ夏祭りも開催されるそうです。
31日の結果によって夏祭り本番に影響があるかもとかいう話!
日本版のサービス終了は決定してしまったけど、イベントチームは頑張っていらっしゃいますね。
嬉しい限りです。

さてさて、そんな訳で(?)
ソロ用abc楽譜の第2弾をアップ致しました。
今回は偏りまくったミュージカル特集です!
 

ミュージカルの曲ってそれぞれのストーリー世界が色濃く表現されているので中つ国にはそぐわないのでは?と思いがちですが、弾いてみてビックリ。これが意外とピッタリとはまるのです。
一曲一曲がドラマチックだからでしょうか。
まぁ、中つ国で演奏してしまえばどんな曲でもそれなりにピッタリくるような気もしますが。
(さすがにジーザスやファントムなどは世界が違いすぎるので自粛w)

あと、日本語版の歌詞は原詞よりも固有名詞などの内容が省略されているので、却って中つ国の事情に合った物語に聞こえたりします。
自分の中でいちばんハマってしまったのは意外にも「レ・ミゼラブル」でした。
テーマ性が似ているというか。
「民衆の歌」とかオススメでございますー。
今回もやっぱり曲を知らない人の方が多いと思うので、是非歌付きでどうぞ!


曲目一覧

◆ミュージカル◆

【アナスタシア】
Journey To The Past
Learn To Do It
Once Upon a December

【ウィキッド】
魔法使いと私 The Wizard and I
自由を求めて  Defying gravity
あなたを忘れない For Good

【キャッツ】
ラム・タム・タガー-つっぱり猫 THE RUM TUM TUGGER
スキンブルシャンクス-鉄道猫 SKIMBLESHANKS THE RAILWAY CAT
ミストフェリーズ-マジック猫 MR.MISTOFFOLEES
メモリー MEMORY
猫からのごあいさつ THE AD-DRESSING OF CATS

【コーラスライン】
ONE

【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】
This Is Halloween
What's This?
End Title

【ライオンキング】
愛を感じて Can you feel the love tonight
お前の中に生きている They Live in You
シャドウランド Shadowland

【レ・ミゼラブル】
幼いコゼット Castle On A Cloud
星よ Stars
民衆の歌 Do You Hear The People Sing?
オン・マイ・オウン ON MY OWN
共に飲もう Drink With Me -To Days Gone By
彼を帰して Bring Him Home
カフェ・ソング Empty Chairs at Empty Tables
エピローグ EPILOG


前回UP分)

◆指輪物語・トールキン関係◆

【旅の仲間】
道はつづくよ The Road Goes ever on and on (Dnald Swann)
歩く歌-炉端に火が赤く The Old Walking Song (Dnald Swann)
ヴァルダへ捧げる讃歌 The Passing of the Elves (Howard Shore)
酒の歌 A Drinking Song
湯あみの歌 The Bath Song
古旅籠の歌 The Cat and the Fiddle
ベレンとルーシエンの歌 Beren and Luthien
トロルの小歌 Sam's Rhyme of the Troll
炉端にすわって思うのは I Sit Beside the Fire
ドゥリンの歌 Song of Durin

【二つの塔】
ロヒアリム哀悼歌 Where now the Horse and the Rider?
木の鬚の歌 In the Willow-meads of Tasarinan (Dnald Swann)

【王の帰還】
オークの塔でのサムの歌 In Western Land (Dnald Swann)
海の歌 Legolas' Song of the Sea

【ホビットの冒険】
The Wind was on the Withered Heath
Tra-la-la-lally
Elves' Lullaby


前回も書きましたが、ほとんどmidiを自動変換しただけです。公開するほどの物ではありません。
しかも、人が3人以上(!)集まるとガクガクになってしまう曲が含まれています(>_<)
ちゃんと直そうとしたのですが、1曲目の途中で力尽きました・・・。
気になる方はご自分で直して下さい。む・・無責任でゴメンね・・・。

楽譜URLはこちらをクリック

一応、著作権を考慮してゆるゆるの限定公開とさせて頂いております。
IDとパスワードの入力欄が出ますので、共に半角小文字英数で

ID → ロード・オブ・ザ・リングスオンライン日本サービスのRP推奨サーバー名。(serverは含みません)
PASSWORD → Lv5で全職業が覚えられる楽器名。もしくはMNSが楽器装備無しで演奏できる楽器名。

を入力して下さい。
分からなかったり開けなかったりしたらご連絡ください。
いないと思うけど、あくまでもLOTROゲーム内で演奏するための物ですのでゲームをプレイしていない方のDLはご遠慮下さいませ。
よろしくお願いします!

------------------------------------

【追記】
Sさんのリクエストで
『レ・ミゼラブル』の「星よ(Stars)」と「彼を帰して(Bring Him Home)」を追加しました。
歌詞が合わないと思ってスルーしてたけど、これがまた意外とピッタリでした。Sさんありがとー!
今後もちょこちょこ追加していきたいと思います~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。