SSブログ

A鯖エテンイベントとドワーフ萌え [LOTRO]

0.jpg

2月24日のお話。

この日の夜、ログインすると
「今日のエテンイベントに参加するためA鯖にキャラ育てるから、よかったら来てねー」
という一通のメールが届いておりました。(わざわざありがとー!)

時間は既に午後11時近く。イベントはとっくに始まっています。
あぁ、気付くのが遅すぎたー。
しかし、行くだけ行ってみよう!と昨年9月から冷凍睡眠状態だったA鯖のキャラを
解凍してみました。




エルフハンターLv7。初心者用の隔離エリアから出たばかり。


今回のイベントはA鯖プレイヤーさんのキンシップによる主催で、開催場所は「エテン高地」。
ここは、現在このゲーム内で唯一プレーヤー同士が戦う場所となっています。
英雄(FP)とモンスタープレーヤー(MP)に別れ、思う存分戦おう!という趣旨のイベントでした。

通常、英雄側はLv40以上になってからエテンに行くことができます。
(それ以下のレベルで召喚などによって無理矢理足を踏み入れると、ノン・プレーヤーキャラクターの自由の民に問答無用で攻撃されてしまうそうです。恐ろしいですねー!)
A鯖でLv40以上のキャラクターを育ててない者は必然的にMPでの参加となる訳ですが
このモンスターキャラクターも、通常の英雄キャラクターがLv10以上にならないと作ることができません。

と、いう訳で始まりました。Lv10を目指して超短時間スパルタレベル上げ大作戦。
メンバーは
チャルさん…の中の人のドワーフさん
ベトさん…の中の人のドワーフさん
ダンディ…の中の人のドワーフさん

誰もいないかな?と思いながら恐る恐る声を掛けてみたら、まだエテンではなく通常マップ内にいてくれて嬉しかったんですが・・・・
既にチャルさんとベトさんはLv10に達し、
ダンディもTELLしてFS組んでもらった所で丁度Lv10に。
うわーん、やっぱり気付くのが遅すぎたー><。

先にエテンに行っていいよーと言ったのですが、レベル上げに付き合ってくれちゃいました。
ううう、お三方どうもありがとうございます。(号泣)
「Lv7まで上げておいて良かったー」という思いと「どーしてLv10まで上げておかなかったんだろう…」という後悔を交差させながら、ドワーフ3人に囲まれスパルタ開始!


クエストが固まっている元村周辺で恋のお手伝いなどしながらレベル上げに励みました。
途中、ぶよ水の沢地で声を掛けて下さった方がいたのに
逃げるように去ってしまってどうもすみません。急いでたんです~。必死だったんです~~。><

そんな必死な中・・・。
気付きました。

エルフ目線だと、いつものホビット目線よりも視点が高くなります。
そんな横をトテトテと走るドワーフ三人・・・。

めちゃめちゃカワイイよ・・・!!!(´∀`*)

こっそりとそんなことを思っていると、ベトさんがひとこと。

「もうちょっとドワーフがいたら白雪姫と七人の小人みたいだねー」

・・・白雪姫の七人の小人!!!
もう萌え萌えです。
7人のドワーフ…いや、13人のドワーフに囲まれて旅をしてみたぁーい!!!

「ドワーフ萌え~v」
などと発言する余裕も無かったんですが
萌えさせていただきましたー!ありがとう!!

普段、「エルフは変な人が多い?」なんて失礼な事を言ってましたが
変な人になってしまう気持ちがよ~く分かりましたわ!(笑)



そしてイベント終了10分前(!!)
なんとかギリギリLv10になりました。

ドワーフ名残惜しいよドワーフ… と思いつつも、全員大急ぎでエテンに出発!
大焦りでキャラ作成!
A鯖キャラがハンターなので、そのまま弓使いのMPで!
名前も命名ガイドを参考に、テキトーにそれっぽい(?)日本語で!

しかし、キャラ作成でモタついた上にほぼ初エテンな私。
どーしていーのやらわからず。
・・・・置いていかれました。(笑)
残り時間はあと5分!

秘密の交信(ユーザーチャット)で泣きついて
「まずLFPでレイドに参加して、山沿いに東に向かって・・・」
と教えてもらい (何から何までご迷惑をお掛けします~ホントにどうもありがとう。涙)
とにかく緑色の矢印(レイドメンバーがいる方向)目指して直進!
途中、熊にどつかれたりしながらひたすら直進!!(笑。MPでも襲われるんですね)

・・・・・・崖の上に出てしまいました(;´Д`)

たぶん崖下の砦が戦場になってるんだろうなーというのは分かったんですが・・・
飛び降りたら死ぬ・・・確実に死ぬ・・・。
合流もせずに一人で勝手に死んでたらアホ過ぎるよ私・・・w

どこから降りればいいのか道を探してウロウロしていたら


戦闘終了ーー!!


・・・・・・・・・・・・・orz



その後、ダンディ(のわんこMP)に迎えに来てもらいつつ
(あー、なんだかデジャヴ…。 実は前回のエテンイベントでも道に迷って主催のレイドリーダーさんに迎えに来てもらった私でしたw ホント迷惑女ですねごめんなさい)
なんとか自力で下へ降りる道をみつけて合流し、写真撮影に参加させてもらいました。


糸引いちゃってる英雄さんとか(笑)

A鯖のキャンペーンガール「指輪っ子」の方も参加されていたそうです。
この状態でどこにいるのか分かったら凄いと思うけど・・・。


つか、このレイド画面はどーにかせんとイカンです。
(前が見えないっつの!)



帰りは、知らない人に勝手にフォロー(自動追跡移動)させてもらって本拠地に戻りました。
変なのが後ろにピッタリくっついて走ってきて、さぞかし不気味だったことでしょう。(笑)
知らないお方、どうもありがとうございました。

そして何よりも
私があのタイミングでインしなければ1時間くらいはイベントに参加できたハズだったのに
レベル上げに付き合ってくれたお三方、本当にどうもありがとうございました!
一人だけだったら確実に写真撮影にも間に合ってなかったことでしょう。
イベント自体の参加は5分程度になってしまってごめんなさい!
でもすっごいドワーフ萌え 楽しかったです♪

またA鯖でイベントがあったら今度こそリベンジ参加したいですね。
A鯖の方、その時はよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

あてな

画像怖いよ怖いよ(泣)夢に出てきそうだよぅ~!!!
by あてな (2008-03-07 22:52) 

まぞむ

のっけから何の画像かと思いました(笑)
そしてドワーフ萌え……w いや気持ちは分かりますがw

ほんと、Lv上がってからが楽しそうですね~v
すごい記念撮影の図ですよね……。
by まぞむ (2008-03-07 23:28) 

ロボロボ

>あてな様
コメントのアイコンに笑ったわ!
GUESTアイコンと同じ色合いでさりげなさすぎるー!!
曽根風呂にようこそv
by ロボロボ (2008-03-08 02:34) 

ロボロボ

>まぞむ様
可愛らしいドワーフと皮いらしいMPでございますv
(変換ミスそのまま・・・w)
この記念撮影は日本ならでは、なのかもしれません。
楽しいですよ~ふふふふふ
低レベルなままでも演奏とかRPとか色々楽しい要素はいっぱいあるんですけどね。
by ロボロボ (2008-03-08 02:38) 

ダッジ家

もしやと思って覗いたらやっぱり♪
おじゃましちゃいましたよ!

のっけから無理宣言しているオークに大爆笑しながら、さすがのセンスにうなってしまいましたー。
エテンご苦労様でした!
また遊びにきますねー!
by ダッジ家 (2008-03-08 11:18) 

ダッジ家

もう一回来て、もう一回笑ってしまったので、
もう一回書き込みです。

トップの写真、面白いよー!ありがとー;O;!
by ダッジ家 (2008-03-08 21:29) 

ロボロボ

>ダッジ家のお方!
中つ国からようこそ!(*´∀`*)
こちらこそどうもありがとうございます♪

今日は偶然お会いできて嬉しかったでーすv
また一緒に冒険に出かけましょうね!
by ロボロボ (2008-03-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。