SSブログ

イベント『残されたスケッチ』 [LOTRO]

sketchbanner.jpg

日本オリジナルストーリーの公式イベント、『残されたスケッチ』に参加してきました。

 ●とても大雑把なあらすじ●
 謎の有害物質の背後関係を追っていた野伏のマレディスが消息を絶った。
 残されたのは血まみれの3枚のスケッチと、3切れの地図。
 マレディスを探すため、そして有害物質の背後関係を追うために
 野伏フィンゴルはまたもや旅人たちに協力を頼む。
 公式詳細

今回はヒントから場所を探してメールで報告する第一部(2/22~3/7)と、野伏のフィンゴルさんから何やら指令が出る第二部(A鯖3/8、N鯖3/9)に分かれていました。


まずは第一部。
場所は全てさびし野エリアということで
さびし野ですから独りさびしく行って参りました。

スケッチ1

ミナス・エリオール


スケッチ2

風見が丘頂上(登るのがタイヘン)


スケッチ3

ブリークリフト(遠いよ!!)



さてさて、第二部イベント当日。
イベント用LFPがいっぱい立ってる~
どうやら上記3箇所に「何か」が出現したようです。

風見が丘隊に参加しようと思ったら直前に満員になってしまったので
なんだかよく分からないまま私はミナス・エリオール隊のレイドに参加させてもらいました。
(いちばん近そうだったしw)

01.jpg

例によってレイドの緑矢印を頼りに現場に向かってみると、なにやら巨大なビルのようなものが。
「有害物質製造施設」だそーですよ。
なんと、士気(HP)が50万もあります。
みんな一生懸命壊そうと、足元で奮戦奮闘しています。

私も試しに攻撃を仕掛けてみたんですが、これが何ともミンスの歌攻撃が効かないんですねー。
誓言破りし者の詠唱もダメだし自動攻撃もできないし、
他のスキルも掛かったような掛からないような。
士気の減り方(壊れ方)が瞬時に反映されなくて、段階的に減るからよく分からずー。
途中で投げやりになってサボってました。ごめんなさーいw

そんな事をしていたら、施設の破壊を阻止しようとオークの軍隊が襲ってきました。
風見が丘隊に参加していたダッジ家のパパさんがTELLで戦況報告してくれてたんですが
(ありがとー!お陰で楽しかったです♪) 各所ほぼ同時に襲われていた模様。

最初は前哨(Lv30~50が30体くらいずつ?)の波状攻撃が数回。
その後、本隊が一気に襲ってきて(たぶんものすごい数・・・)
最後にワーグの一隊(ボスは何と恐怖+士気14万のアークネメシス2匹!!)
という流れでした。

これがねーw
重いの何のって!


大変なことになってます・・・。

なんとゆーか、重い時というのは
HDDプレーヤーを早送り再生したみたいに一足飛びにコマ送りのような状態になるのですが、
運良く攻撃されてる絵が見えたとしても(一足飛びにされて見えない場合もアリ =_=;)
その瞬間に回復や攻撃スキルを押しても全く反応しないのですー。
自分の士気(HP)が減ったのが見えるのも4秒くらいズレがあって実際には4秒前に死んでたりw

おそらくその場にいた殆どの方がそんな状態だったらしく・・・
敵の本隊との戦いで、ミナス・エリオール隊は全滅しましたー。ありゃー。
お役に立てなくてごめんなさーい><

その後何とか体制を立て直し、本隊とワーグ隊を撃退して施設破壊再開~。

03.jpg
すっかり夜も更けています。

サボりの私はまたのんびりと遠景写真を撮ってみましたよー。でかいねー。
(点々と散らばる敵の死体が涙をそそります・・・。)
「中からオークがいっぱい出てきたりして!」
「何が入ってるんだろうね~ワクワク♪」などと、他の方々もかなり暢気w
(ダッジ家のKさんは「でっかい巨人出てこないかなー♪」と言ってましたわ…)

気付けばミナス・エリオール隊、3箇所の中でビリっけつでした(笑)


04.jpg

そんなこんなで、真っ先に施設破壊を成し遂げたブリークリフト隊が応援に来てくれました。
さすが、エテン勇者の多い(?)部隊です。とっても頼もしいです。
すごいねー。(といいつつやっぱり眺める・・・w) いや、ちょっとは手伝いましたよ! 笑


05.jpg

最後のラストスパートで、遂に「有害物質製造施設」なる物を破壊しましたー。
風見が丘隊とほぼ同時でした。
中には何も入っていませんでした・・・。(´・ω・`)
しかしそんなことは気にせず、花火を上げてのお祭り騒ぎ。



06.jpg
打ち上げ飲み会は見限り宿で。
重過ぎて身動き取れません(涙)


07.jpg
地下ではなぜかファイトクラブが開催されてました。
ううー、人がいっぱいいて見えないー


プレーヤー同士が1対1で対戦する「練習試合」という機能があるそうです。
初めて見たのですが、これはモンスタープレーヤー戦と違って多勢に無勢じゃないし
会話もできるし士気が0になる直前で終了するので安心して見ていられます。

ベトさんが何度も「私とやらない?」と誘ってくれたのですが・・・・・・
・・・・・・逃げました。(笑) ごめんねーw
確かに周りは皆Lv50だったから、同レベルで釣り合いが取れる人は私しかいなかったもんね…。


08.jpg

しかしそんなベトさんは、Lv50の人たち相手に勇猛果敢に挑戦していました。
すごいねー!怖いねー!
ダッジ家のパパさんも何故か廊下でイキナリ戦ってたよ!
見事に勝利してました。おめでとう!

そんなこんなで、とっても楽しいイベントでございました♪


ところで「マゴット爺さんの畑に変な生き物がいるぞ」という話から始まった
この日本オリジナルストーリー、「白の手の」オークが襲ってきたことからも
どうやらシャーキー様が一枚噛んでいらっしゃるのが伺えます。

ご本人様の登場を切に願います!(≧∀≦)キャー

-----------------------------------------------------------------------------------------------

オマケとして、当日参加できなかった方のために
イベント本番中のチャットログをまとめてみました。→コチラからどうぞ!

「+Fingol:」等、+のついたキャラクターは運営側のイベントキャラクターです。
それ以外の一般プレーヤーさんはイニシャルや「隊長」など仮名にさせて頂きました。
本当はこの[EventTeam]チャットの他に、レイドチャットやユーザーチャット、TELLでのチャット、(KS入っている人は)KSチャットなどがあり、もっともっとニギヤカです。
(流れが早すぎてついていけませんー×o×)

あ、あと、増援隊のKさんがその場にいた一人一人にエモートで声援を送って下さってたんですが
読み辛くなっちゃったので割愛させて頂きました。ごめんなさい~。
声援と増援ありがとうございました!!

開始15分後位からですが、大体の雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

まぞむ

もうログ拝読してうぎゃーって感じです。
ウルク!ウルク!!wwww
シャーキーの気配にウッキウキw
マレディスさんのこと忘れてたって発言や最後の飛び降りwにウケたり。

イベントには到底参加はできないと思いますが、おかげさまで雰囲気を味わうことができました m(_ _)m
ありがとうございますv
by まぞむ (2008-03-12 00:30) 

ロボロボ

喜んでいただけて何よりですわv
イベントで戦闘はまだ無理でも、遠くから離れて見守ってみるとか…無理かなぁw

まぞむさんフレンド登録させてもらったので昨夜インしたことに気付いたんですが
いや~、やっぱスペック(回線?)で苦労なさってるんですね・・・涙
聞いた話なので真偽は不明ですが、フルスクリーンじゃなくてウインドウモードにするとちょっとだけ軽くなるとかなんとか。
あとは画質最低にして戦闘オプションを全部オフにしてみるとか
どうでしょう~(とっくの昔にそうしてそうですが;)
はやく中つ国でお会いしてみたいです!

by ロボロボ (2008-03-12 22:51) 

まぞむ

今のPCではマニュアルを読むことすら重いので、常に行き当たりばったりです(苦笑)
出たり入ったりを繰り返していたのがバレバレでしたでしょうかw
画質やサウンドなどは最低にしたりオフにしたり、一応いじっているんですが、そもそも必須スペックにすら届いていないのでやむを得ないんですよね~……(苦笑)
早くPC買えば済む話なんですが……。ちょっとためらわれるままに日々過ぎています(苦笑)

や、それにしても大地や水に毒を撒くとはさすがはサルマン様!(←モンスタープレイ発言w)
by まぞむ (2008-03-13 00:20) 

ダッジ家

おちかれさまでしたー!
イベント面白かったですねー。
あのでっかいワーグはアークネメシスって言うんですね。
かっこいいー!!!

しかし、自分がどれだけ弱いかを確認もしました。
アークネメシスみたいな強い敵と戦ってみたいなぁ。
もちっと、頑張って鍛えねば・・・。

またあったら是非参加いたしましょう♪
by ダッジ家 (2008-03-13 01:39) 

ロボロボ

>まぞむ様
ログイン・ログオフは非表示にしてて気付かない事の方が多いので、気にしないで下さいねー。
あぁ、でもサウンドもオフですか…。仕方が無いのだろうけど、凄く音楽がキレイな所もあるのでもったいないような残念なような(´・ω・`)

サルマン様、いつかお姿を拝見したいですー!
(そーやってホビットたちは騙されていくのね 笑)
by ロボロボ (2008-03-14 01:26) 

ロボロボ

>ダッジ家の大黒柱様
おちかれさまー!!凄く楽しかったです♪
ネメシス相手に一人で勝てたらもう最強なような気がしますがw
ガーディアンなら可能かも!頑張ってー!!

私はちょっと敵が強くなると全く役立たずになってしまうので困ってしまいます。
もうちょっと冷静に全体の状況を判断する能力を身につけねば!
そしてダッジ家さんの視野の広さが羨ましかったり・・・
(鞄も小さい!さすが大きい人!!)

by ロボロボ (2008-03-14 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。