SSブログ

頼むよamazon・・・ [その他]

amazon.jpのほしい物リスト(ウィッシュリスト)の情報漏れがニュースになっていたので
自分の設定を確認しようとしたら、どこから確認できるのか分からず。
『設定は、「設定内容を変更する」のリンクより変更できます。 』
だそーで・・・「設定内容を変更する」のリンクってどこやねんw

さんざん探した結果
「ほしい物リスト」を作成していないと設定内容を変更するリンクは表示されないもよう?
amazonってホント、英文直訳で全く日本語になってなかったりするから
分かりにくいよ!ヽ(`Д´)ノ

しかも、ほしい物リストを作成していなくても問題があるようです。
「Amazonの情報漏れ問題」
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1427
コワイコワイ。

カード情報記録しておくのやめようかなぁ・・・。
クリックひとつで注文できるのはいいんだけど、amazonは他のオンラインストアと比べると
クリックの段階がカンタン一発すぎて不安を感じていたことも事実です。

でも、洋書とかマニアックなものはamazonでしか買えないんだよねぇ…。
むーん。


0707.jpg
そしてまた無関係に猫写真。



タグ:猫写真
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まぞむ

今回のニュースのお陰でだいぶ、Amazonが結構穴だらけな状態でやっていることが判ったのは良いのですが……
便利さの裏には危険が潜んでいたんですね~(> <:)

かなりAmazonに頼っていたのでがっかりです。
by まぞむ (2008-03-14 21:05) 

あてな

以前マイページを表示するのままにしてたときは、密林開くとすごいことになってました。肌色率多い腐れ本が!!ひー!!おすすめ本もすごいんだゾww
by あてな (2008-03-16 15:52) 

ロボロボ

>まぞむ様
便利さの裏には・・・まったくです。
私もかなり頼りきってました。
しかし、amazon以外だとどこで買えばよいのやら分からず。
素直に地元の本屋に注文すればいいんですかねー。
by ロボロボ (2008-03-16 21:49) 

ロボロボ

>あてな様
それは別の意味で大変なキケンですわね!
「最近チェックした商品」とかもね!(笑)
つか、これも非表示にできるんですか!?
知らなかったぁ~!!
ホント説明が不親切だよamazon・・・
by ロボロボ (2008-03-16 21:53) 

あてな

http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
俺いつもここで買ってる!書店に取りに行くから送料いらんし、レジで開封されないのが素晴らしいです。どんなエロい表紙のBL本でも大丈夫なのです。
でも予約本来るのが大変遅いのがネックですわ。
by あてな (2008-03-17 13:00) 

ロボロボ

おお、教えてくれてありがとう!
でもやっぱり洋書は扱ってないのね・・・。
レジで開封されないのは重要ポイントですね!腐腐腐・・・。
by ロボロボ (2008-03-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。