SSブログ

塚山のブリー [LOTRO]


こちら↑は、ふつーにチェスコで買ったブリーチーズ(お手頃価格)。
写真ヘタクソすぎてあんまりおいしそうに見えませんが・・・。
カマンベールと同じような白カビタイプのナチュラルチーズで、クセもなくクリーミーな
とても美味しいチーズでございます。

そんなブリーチーズが・・・


ブリー郷の塚山から出土しました!!


拾ったのは、いつも元気なホビットガーディアン少女・Charsiさん。
出土した場所は原作でフロドたちが迷い込んだ大塚山よりも更に南の奥に入った「ハウズ・アイアチス」という所。(ブリー郷の名声ダンジョンです。)
大塚山は第三紀1409年にアングマールとルダウアによって滅ぼされたカルドラン最後の王の墓と推測されますが、たぶんこちらもカルドラン関係の墓なのでしょう。
ゲーム内時間は現在3018年ですので、1600年以上も前の物と考えられます。


『塚山のブリーだ!かなり臭いし死に至る危険も高い。食べない方がいいぞ。』
『食べない方がいいぞ。』と言われても・・・w



白カビ部分はすっかり黒くなり、中身も非常に固そうです。
通常、ブリーチーズの熟成期間は1~2ヶ月だそーなんですが。
何とまぁ見事な1600年熟成・・・。


02_2.jpg

・・・という以前に、こんな↑塚人が持っていたという事の方が気になります><
(正確にはこの腐った奴じゃなくて骨になってる塚人だったんですが、写真撮り忘れ~…)
『かなり臭い』っていうのは熟成の臭さじゃなくて別の臭さなんじゃないの!?


そんな不安をよそに、元気なチャルさん。
さすがにその場(墓の中)では食べなかったものの、数日後に霧ふり山脈へ出掛けた折
お弁当としてそのチーズを持参したのでした。
早速食べてみよーう!♪ と、一気に食べたその瞬間・・・・

がふっっ!!!!!

なんかイキナリ咳き込みましたよ!!大丈夫ですか!!??


ズガーーン!(ぜーーーーっ)
グガーーン!(はーーーーっ)

なんか妙な音がします。
これはもしかしてチャルさんの息を切らす音!?
と同時にガンガン減っていく士気・・・。


04.jpg
こんなアイコンがつきました…。



05.jpg
見事、「愚か者」の称号をゲットしたCharsiさんでした!

いやー、/bio(トイレ行きたい)のエモートが止まらないとか
辺り構わずゲ◎を撒き散らすなどとゆー恥ずかしい事態にならなくてホント良かったですねー!


・・・・にしても、元々士気が3000以上あって自己回復力も高いチャルさんだったので
ほとんど横から回復を入れる必要も無かったのですが
これが私(未だに士気2000ありませんToT)だったらえらいタイヘンだったかも?w

称号は食べた瞬間に貰えるようなので、仲間に蘇生できる人がいて20分待てないという人は
敢えて士気をゼロにしてみるというのもひとつの手かもしれません・・・。
そしてやはりその場(塚山)でガンガン敵に襲われながら食してみることをオススメしまっす!
その方がきっと面白いって!(・∀・)
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

まぞむ

LOTROなんつーゲームw
なんだか再び壁の高さを感じてしまいました(笑)
塚山で、塚人が持っていたチーズという時点でアレな雰囲気のものをあえて食してみるという……
ある意味ホビット魂全開なプレイですけれどもw
by まぞむ (2008-03-19 23:04) 

ロボロボ

そう、これぞホビット魂!
食べられそうなものは食べてみないとね。
ゆえしゃんもいつか是非(笑)
by ロボロボ (2008-03-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。