SSブログ

旅の始まり [LOTRO]

00.jpg
新エリアのフォロヘルへちょっとだけオーロラを見に行って参りました!

 

map.jpg
マップはまだこんな感じ。(足を踏み入れていない場所は表示されないのです。)

フォロヘルは中つ国の北端に位置する極寒の地。
第3紀1974年にアルノール最後の王・アルヴェドゥイ(←覚えにくい…)がアングマール軍に
王都フォルノストを追われた後、逃げ延びた場所だそうです。(中つ国wiki参照)
王はロスソス族に助けられたものの、結局キアダンからの迎えの船が難破して命を落とすのですが
その時一緒に海に沈んだ2つのパランティアや、ロスソス族長にお礼として渡し、後にアラゴルンの元に買い戻されたバラヒアの指輪などクエストとして気になる要素も盛りだくさん。
(まー、きっと最初は「アレを倒せ」とか「コレを取ってこい」とか言われるんだろうけど・・・w)

今回はクエストを受ける余裕がないのでとりあえず馬屋さん巡りとオーロラを見よう!企画です。
クエスト内容には全く触れておりません。
(パランティア等の話が出るかどうかも不明・・・。出ないかなー?)

メンバーにLv20の月来香ちゃんがいたので、道中素晴らしく動物たちにどつかれながら
(過去日記「レベル12でトロルの森へ!」参照。ものすごぉぉく遠くから動物達が駆け寄ってきたよ!)
辿り着いた村(?)で綺麗なオーロラを見ました!

01.jpg
画質上げるの忘れちゃった・・・。 それでも十分キレイですね-。

よく写っていませんがキャラクターの息も白くなっています。
オーロラの他にも、マンモスやソリに乗っている人やスケートをしている人、一人コントしてる人(笑)
などがおりました-。クエストを受けるのが楽しみです!

案内して下さったMさんによると、足を踏み入れると1秒毎に士気マイナス1000のダメージを受ける
冷たい氷の湖(海?)なんかもあるそうです。

それはやっぱりアレですか。
その湖で寒中水泳でもしようものなら、飛び込んだポーズのまま青くなって
カキーーーーーーーン[雪](氷)
ってことなんでしょーか!?

是非とも飛び込んでみたいものです。
(あ、やっぱ他に甦生できる人がいない時にやっちゃダメ?w)



まぁ、そんなフォロヘルの話は楽しみに取っておき。


話は変わりますが

レベル50で経験値のカウントがストップするこのゲーム。(いわゆるカンスト=カウンターストップ)
Lv50以降は功績上げや装備を揃えるなどして意識的にスキルアップを図らなければ強くなれません。
何となく寂しくて、なるべくレベルが上がらないようにしていたLv49のエステラでしたが
この日、とうとう、遂に、Lv50になってしまいました~。

しかも、SS(スクリーンショット)を見て初めて気付いた という間の抜けた話・・・。
一人でしょんぼり鉱石掘ってる時に50になりそうで怖いわ!などと思っていたのですが。
全く気付きもしないとはね!!(涙)
あああああ・・・orz

そんなこんなで、早い人(上手い人?)は1,2ヶ月でカンストしてしまうそうですが
私は約一年掛かって漸くカンスト。
思えば長い道のりでした。

操作に戸惑いまくったレベル一桁代。
挫けかけた10代半ば。
20代、怒濤の野良FS時代。(←この辺までずっとソロ・・・)
仲間を得た30代。
クエストと無関係な事ばかりして遊んでいた40代。(←ここ、半年くらいかかってるかもw)

今までの中で最長の時期となるであろう50代は、これからどんな冒険が待っているでしょうか?

「大人(Lv50)になりたくない~~~」
とぼやいていた私に、劇団凸凹のBiancaさんは
「Lv50からがスタートです!」
と仰りました。

ホントにそうかもしれません。

とりあえず、クエストは確実に200以上?は残っているし、未だ足を踏み入れた事のない土地や
入り口で逃げ帰ってきた怖い場所もたくさんあるし。
モリアで旅の仲間ごっこもしたいし、はなれ山で某ドワーフ(一応ネタバレ配慮w)の墓参りとか
ゴンドールのランマス・エホールで壁渡りとか
ローハンの黄金館でこっそり黄金を剥がしてみるとか
夢はまだまだ膨らみます。

カンストしても、可能な限り中つ国に留まりますよー。


旅はこれから始まります。
 
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

まぞむ

楽しかったですね、オーロラ見学遠足!(笑)
うちの月来香も、ぶもぶもさん(オオツノヘラジカっぽい類)達にどつかれまくって、いい経験をさせていただきました!w

そして何より、Lv.50おめでとうございます!

……ツアー中ですか?LvUp。
済みません、全く気付いていませんでしたー(゚Д゚;)

これからも張り込みの大先輩として、月来香をよろしくお願いいたします!
by まぞむ (2008-06-26 06:56) 

あてな

綺麗~vv

氷の湖面に両足だけ出して、犬神家やってきてください。
by あてな (2008-06-26 20:26) 

ロボロボ

>まぞむ様
ありがとうございますー!
たぶんLv50になったのはツアー直前に行ったアングマールのミルクなんとかで、だったんだと思います。
実はそこの復帰ポイントに敗北直後の恐怖付きの人がいて、辻恐怖消しを掛けながらユーザーチャンネルでチャットしながら地図バインドさせながらクエスト報告しちゃったもんで…w
しかしその後自分でも全く気付かなかった辺り、普段いかに数字を見ていないかが分かりますねー。

こ・・・こんな不甲斐ない張り込みですがw
こちらこそこれからもよろしくです!><
by ロボロボ (2008-06-27 00:35) 

ロボロボ

>あてな様!
ち・・・w
挑戦してみますっ! (命がけ。)


by ロボロボ (2008-06-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

沼地の謎夏は「和」の物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。