SSブログ

キャラクター近況 [LOTRO]

kanpai2.jpg

近況といってもかなり前の事も含まれますが、自キャラクターの様子などをつらつらと。


24px-Minstrel-icon.pngエステラ(1st)

身につけている装備が壊れたので修理しようとしたら、修理代がありませんでした。
仕方ないのでオークションで物を売って修理代を稼ごうとしたら、出品料が足りませんでした。
どーしよーもないので大人しくメールの返事を書いて送ろうとしたら、メール代すらありませんでした。
よく見たら所持金は銅貨12枚しかありませんでした。(現在の日本円だと感覚的に12円くらい?)

何?このビンボー自慢
ってくらいビンボーな中つ国ライフを満喫しております。

ビンボーの原因は敵を倒さない・クエストもやらないでお酒やおやつばっかり作って飲み食いしまくりなせいだと思われます。
最大の原因はソロで狩りに行かない・鉱石もあまり掘りに行かない事かもしれません。
MNSはどうも敵を倒すのに時間が掛かってしまうので、戦闘は苦手なのです…。もったりと戦っていると敵が倒れる時の妙なリアルさ(というか演出)も気になってしまってちょっと苦手。
2008年後半はイベントが続いたので、お酒飲んでマラソンしたりお酒飲んでマラソンしたり…すっかりお祭りの人になりつつありました。

そんな中、おうちで一緒に乾杯してくれる白狼を探しに3日ほど霧ふり山脈に通って狩りをしたら、あっという間に金貨1枚(=銀貨1000枚=銅貨100000枚 感覚的に10万円くらい?)貯まりました。やっぱり狩りをすると儲かるのですねぇ。

kanpai.jpg
3匹の狼とカンパーイ!!
通常は壁が邪魔して3匹同時には見えないのですが、何故かバグっていたのをこれ幸いと記念撮影。

しかしその1Gも、おやつを作ってあっという間に消費。
稼いでは消費、稼いでは消費を繰り返しています。
そういえば家の維持費もずっと払えなかったのに管理人から請求書が来ないという事は、誰か代わりに払ってくれたのかな?何となく見当はついてるけど払ってくれた方どうもありがとー!助かりました。

正直なところ、Lv50になってからクエストはオマケ程度にしかやっていません。
クエストにはいろんなドラマが込められているのでちゃんとやれば面白いんですが、どうもエステラは「中つ国で暮らす」ことそのものがゲームのメインになっているようです。
まぁそれも楽しみ方のひとつとして。

やっていないクエストはできれば適正レベルの妹たち(Alt)で楽しみたいと思っています。
あとは大切にとっておきすぎて未だやっていない原作絡みのクエストとか、ゆっくりと落ち着いてやりたいです。
エピックはようやく10巻まで終わりました。面白かったー!!
まだ11~14巻残ってますが、これはやっぱりネタばれなしでお願いしますね~。
(そして必ず1回は失敗しないと気が済まない…というか状況が掴めないかも…w)



kiriri.jpg

24px-Hunter-icon.pngキリリ(2nd)

ガーディアンとして育てていたセカンドキャラのキリリですが、昨年9月にハンターに転職しました。
現在Lv25です。

GRDは硬くて丈夫なのは嬉しいんですが(結局転職まで一度も敗北しませんでした。)
FS時に限界を感じて挫折。
まず、敵を引き付けなくちゃいけないのに敵に無視されるのが哀しかった…。
FSの先頭に立って道案内しなくちゃいけないのもなんとも…。思いっきり間違った方向に皆を導くのはまだいいとして、先頭を突っ走って誰もついて来てくれなかったら一人で迷子。これは辛い!
そして何より、全体の状況を見極めて動き回らなくちゃいけないのが難しすぎる…。
ちょうどそのころエステラがカルンや裂け目などエンドコンテンツと言われる所に行き始めてGRDさんの働きぶりを見て、自分には絶対無理!!と思ってしまったのも転職のきっかけでした。

一方、ハンターは流石!狩りが得意です。移動も早くてラクラク。
火力があって敵がこちらに近づく前に無傷のまま倒せてしまうのがずるい!楽すぎる!
その分ゲームとしてはちょっと単調かなと思わなくもないですが、まだ全然FSを組んだ事がないのでFSを組むとまた違う戦い方になりそうです。

あと、茸娘さんがずーっと前から言っているハンターレイド!
映画の冒頭のようにハンター隊で横一列に並んで一斉射撃してみたいですねぇ。

現在いちばんの稼ぎ頭なんですが、エステラに家賃と称してどんどんお金を巻き上げられているため最近ちょっと貧乏になってきてしまいましたw
Lv25では限界もあるので、もっとどんどんレベルを上げていきたいです。
超スパルタで頑張ります!
(ヒゲレイドにも参加したかった…。)



sake.jpg

24px-Burglar-icon.pngエステリナ(妹)

エステラの使う野菜と染料とお薬を作るため、生産を頑張っています。
耕作はあっという間に師範になりましたが、研究は試練があるのでなかなか大変です。
T王子のイベントに便乗して裂け谷まで行き、ようやく次の段階まで進めることができました。
この辺の詳細はまた後日!

バーグラーはやっぱり難しいです。
基本的に前衛は苦手なようです。素早く敵をターゲットして動き回るのが苦手というか…。
(味方は士気バーが表示されてるのでターゲットしやすいのですが、敵はクリックすると画面が動いちゃうのですよぅ!コレどうにかならないんでしょうか…。下手すぎ?w)
ちゃんと育てれば面白い職だと思うんですけど、とりあえず保留中~。



en1.jpg

24px-Lore-master-icon.pngエステリエン(末っ子)

ALTの中でいちばん成長しています。背も高いです。
エステラは当てにならないのでキリリに不足分のお金を出してもらい、念願の馬を買いました。
一気にLv50を目指しますよー!

ロアマスターは、ソロでやってて一番面白いかも…。
ペットがいるのが楽しい。危ない時はペットに任せて自分は逃げる!
スキルが派手で楽しい。スキルの効果もハッキリしていて分かりやすい。
詠唱なしで動きながら士気をほぼ全快できる「白の会議の叡智」という便利スキルがあるので、ギリギリからの逆転生き残り率が高いのがこれまた楽しい。

軽装備で打たれ弱いのはMNS以上な気もしますが、MNSはギリギリになる前に気がつくと敗北している事が多いので、逆転達成感はLRMの方が高いですねぇ。(MNSも「槌手王の物語」と「死んだふり」を動きながら発動できればもう少し生き残り率上がりそうなんだけど…)

FSになると、やる事が多すぎてちゃんと動けるかどうか不明。つか、既に3人くらいのFSで忙しすぎて仕事やりきれてませんw
まぁその辺は追々慣れていきたいかと。

当初の目標であったにゃんこは山猫(リンクス)の方だけ連れ歩けるようになりました!
あとは普通の猫(キャッツ)を連れ歩けるように頑張りたいです。
というかこのレベルなら既に非戦闘のペットを連れ歩けていてもおかしくないのに、前提である(?)エピック2巻が終わりません。だれか手伝ってーw



maru2.jpg

24px-Warden-icon.pngマルヴィル(従兄弟?)

最後の一人。実は昨年夏に誕生していた5キャラ目です。
名前は「辺境警備」というコミックの兵隊さんの名前から拝借しました。
(辺境警備についてはまた後日…書けたらいいなぁ。)

ハンターレイドのために誕生しつつ、その後キリリがハンターに転職したためお役ご免になってしまいました。同じ職を育ててもいいのですがやっぱりいろんな職をやってみたいので、この子はいずれモリアで新しく実装される職に転職しようと思っています。
が、ホビットの新職はワーデンという前衛らしくて既に育てきる自信は全くありませんw
前衛は苦手なんだってばー。すごく難しそうだよー。

でも、ワーデンの説明を見ると
「ワーデンは中つ国の勇敢な市民兵であり、灯火の果てる所、文明と荒野が接する地を巡回し、不断の警戒のもとに彼らの土地を守る人々を象徴するクラスです。」 (公式サイトより)
あれ、これってもしかして兵隊さんの事??
とりあえずモリアのアップデートを楽しみにしています。


そんな感じでこれからも。
出来る限り時間の限り遊び尽くしますよー!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まぞむ

キリリさんの件は……ごめんなさいー、うちのゆえが見境なしの脳たりんちゃんだからという理由も大きいのですー。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、護衛というには不安がありますが月来香をバシバシ使ってやってください。

ちなみに、前衛には前衛の、後衛には後衛の面白さ、難しさがあるとは思うのですが……HNTはかなり他より楽という気がします……。

by まぞむ (2009-01-21 21:14) 

ロボロボ

いえいえとんでもない!
ゆえしゃんが強いこなので、いつもすんごい助かってます。
HNTは確かに、いろいろ楽かもw
今度HNT同士のキリリと一緒にも遊んでやって下さいませ。
(同時射撃がしてみたい!)
by ロボロボ (2009-01-22 22:37) 

びあんか

こんにちは!先日はお疲れ様でした!
チャットでお話しましたとおり、1枚BESTショットをいただきました(若干修正しちゃいました^^;)
凸凹サイトのTOPの絵に使わせていただきます。ありがとー。
携帯クリーナーありがとうございました!早速つけて、みんなに自慢しています!
by びあんか (2009-01-26 20:05) 

ロボロボ

びあんかさん、こんにちはー!
凸凹サイト拝見しました。すごい!!カッコ良くなってる!!!
ご連絡ありがとうございました♪
サイトにメンバーの姿があると、なんとなく良いですねぇ。
先日言っていたメンバー紹介画像(動画??)も期待してますよー。



by ロボロボ (2009-01-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。