SSブログ

2周年おめでとう人間花火 [LOTRO]


去る6月1日、
『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン』日本サービス開始2周年記念の花火大会が開催されました。
昨年と同じく運営キャラクターの+花火職人さんが回転花火を披露してくれた訳ですが(注:回転するのは花火ではなく職人さんです。)今年はそれに加えてビックリな企画があり、大変盛り上がりました。
やっぱり何かしら新しい要素があると嬉しい楽しいものですね~。



20時開始を22時開始と勘違いしていて23時直前にインしたワタクシ。
急いでお祭り広場に駆け込むと・・・・・誰もいない!?

激しく読み込みに時間が掛かってました。もうカックカク。(同様の症状の方多数w)
徐々に人の姿が見えてくると、花火職人さんの周りではなくちょっと外れた所に行列が出来ています。


行列

列の先には「樽の上中央に乗ってください」「ご参加は自己責任で…」というキャプテンさんの旗が立っています。これは実はキャプテンさんの旗じゃなくて、樽の前に立って何やら頷いている「+花火職人の弟子」という運営キャラクターさんが立てたものだそうで。
+花火職人さん、弟子なんていたんですねぇ。

でもみなさん、樽の上に乗って暫くすると方々に走り去って行っちゃうんです。
みんな何やってるの???サッパリ分かりません。
それに、せっかくのイベントなのに何となく今までよりも人が少ないような…?
モリアが来ないから人口が減っちゃったのかなぁ…(´・ω・`)

などと思ったら。

+花火職人の弟子が●●●に同意してうなづいた。
+花火職人の弟子の発言
「3・・・」
「2・・・」
「1・・・」
「ファイヤー!」

どーーーん!



も・・・燃えた!?


良く見たら・・・・・・



あれれれれ?


人、いっぱいいたーーー!!!(上の方にw)

弟子は何と、人間を打ち上げていたのでした!
桁外れなジャンプ力を上手く利用すると通常では到底登れない場所に着地できるようです。
はるか上空の柱の上に、わらわらと人が~~!


上空飛行
高い高~い!!

・・・うん。まともな写真が撮れなかった自覚はありましたよw
分かり辛くてゴメンナサイ。
本当はこの柱よりももっと高く飛ばされてました。


木の上
木の上にまで人が!!(難易度ちょっと高め)


エステラはガクガクしてしまって行きたい方向に走れないのと、発火のタイミングが上手く掴めなくて結局どこにも登れませんでした。(弟子のカウントダウンは微妙にズレてたような気がします。後日「あれは全部手動だったんじゃないか?」という話を聞いて納得w)
回転花火のクライマックスを高い所から間近に眺めたかったのに…。残念。

でも、何回も打ち上げてもらって楽しかったー!
踊りながら打ち上げられていく人や、逆立ちしながらという人もいて面白かったです。
私も死んだふりしながら発火すればよかったかも?
(炎の中にボトッ!と落ちてくる様子がちょっとリアル 笑)

もちろん昨年と同様に回転花火も楽しませて頂きました♪
+花火職人さんはアンコールに応えて、最後には何度も連続で花火を打ち上げてくれました。
その後は凸凹でお祭りに乗じたミニゲリラライブを開催。3曲だけ演奏しました。
近日開催予定のN鯖オフ会主催・Hさんの音頭でカンパイをして、お祭りは幕を閉じました。




その翌日、+花火職人の弟子は早々に撤収していましたが
CAPさんに召喚してもらってエステリエンが柱の上に乗ることが出来ました!ありがとうございますー!
こんな眺めだったのですねぇ。やっぱりここから花火を見たかったかも…。



柱から柱へ飛び移るスゴ技見せて頂いたり。

プチ宴会になりつつ、ここで目覚めた人をお出迎え。
柱の上でログアウトした方も結構いらしたようです。
CAPさんやPちゃんも暫くここに住み着くそうです。(笑)



そして、お祭りで演奏できなかった「春なのに」をらんぷさんが演奏してくれました。
実はばっちり用意されていたのに作成者のらんぷさんが「なかったことに!」と言っていたので演奏しなかったのです。
ファイルがエラーで開けなかったのかな?と勝手に解釈していたのですが…

内容が爆弾だったからだったんですねーw
「春なのに」 ・・・・LotROプレイヤーには曲名で察して頂けるでしょうか。
もう涙、涙、の曲でございます。
エステリエンは/cryを連打しながら中の人は大爆笑してました(((o≧▽≦)ノ彡アハハハハ
らんぷさんありがとー!
これは+花火職人さんの目の前で演奏したかったわw

そんなこんなで、2周年おめでとうございましたー!!
来年もまたお祝いしたいね…。ま、モリアはもう諦めてるんですけどね…



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

まぞむ

二周年の人間花火は楽しかったですねー。
そしてモリアはワタシも半分諦め……いやいや希望は捨てずに。捨てないけど期待せずにw
ほんと、来年もお祝いしたいものです。
by まぞむ (2009-06-07 00:44) 

ロボロボ

そうですね・・・。
希望を捨てちゃいけませんね・・・(涙)
by ロボロボ (2009-06-07 01:28) 

らんぷ

がんばったら妹の茶釜(2ndPC、オンボードVGA)でも木の上に乗れました。
まぁ激安低電力高性能マシンなんですが。
※3万ちょっとで部品買ってきてドスパラの「Lightning AM」に近い性能のを作った感じ。

封印された演目ですが、アレはハッピーハッピーバースデーのノリとは
明らかにちがうじゃないw
おめでとうムードの中で演奏する度胸は無かったです。
非凸凹メンバーのテロリストとしてなら演ってもよかったんでしょうが、
ショーの一部としてはちょっとノリが違いすぎたかなと思います。
by らんぷ (2009-06-07 14:59) 

ロボロボ

その通りー
PCの性能以前に中の人の性能が問題なのでしたw
アクション系って苦手なんです><

人間花火がなければ、回転花火の待ち時間にずっと演奏する感じでどさくさに紛れて「春なのに」も演奏できたかもしれませんねー。
まぁまた近いうちに機会があったら是非演奏しましょう!
by ロボロボ (2009-06-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。