SSブログ

オフ会準備と凸凹夏ライブ [LOTRO]

00.jpg

Narya鯖合同オフ会の掲示板に「名刺を作っていくと良いかも」という書き込みがあったので、名刺を作ってみました。
左側はサラダちゃん匿名希望さんの作ってくれた名札です。(準備万端!)
帽子やバッジを手作りしたりいろいろ凝ってる方もいらっしゃいますが私はこれが精一杯~。
今回はゲーム内でもあんまりお会いしたことのない方が大半なので、これで名前を覚えて貰えるかな?
何枚プリントして持って行けば良いのかが最大の悩みどころ。
参加人数は50人(!)とか。(全員と喋るのは不可能ですねw)
たぶん、余った名刺は9月に泣きながら燃やします…。

いよいよ明後日に迫った合同オフ会。いろんな意味でドキドキです。 ドタキャンしたらゴメン
えーと、みなさん年寄りには優しくしてくださいね…。涙

で、

先日、凸凹夏ライブが開催されましたー。
参加はもとより告知すら出来なかったよ・・・。無念。
とりあえずインできなさそうだったので、事前に頑張って作った楽譜だけ送っておきました。
「デュエットで歌ってね♪」とテキトーに言ったらホントに二人で歌ってくれたみたいですー!
わーい、ありがとー!!
曲は、『High School Musical 2』の「All For One」でした。
・・・きっとこんなアイドル曲、誰も知らないw (ごごごごめんねw)

それ以外にも今回は歌付きパフォーマンスが多かったみたいで、懲りまくりでした。
参加できなかったのが本当に残念。
動画のアップを楽しみにしています。
既にアップされている物もあるので、インできた人もできなかった人もゲームをやっていない人も良かったら見てみてくださいー。

団長動画
http://pineapple.lotroblog.jp/article/30833.html
イケメンディナーショーバージョンの谷唄(『島唄』裂け谷さくら篇)はこちらからー
http://ikkyusan.lotroblog.jp/article/30822.html

『君をのせて』では一つの楽器を重ね弾きしてエコーっぽく聞こえるように楽譜を工夫するといった細かい技も使われています。(たぶん。)演奏もどんどん進化していますねー。
ただし、団長動画は一部、リハーサル音源を差し替えているそうです。
人が多いとどうしてもラグがひどくて音が飛び飛びになってしまうのが残念。
でも、その場のノリはその場でしか味わえませんからね。何よりも「みんなで楽しむ」ことに関してはやっぱり自分でインしないと!

次回のライブは何が何でも参加したいです。
きっとまたやるので、可能な方は是非いらしてくださいませ。


01.jpg
参加できずに悔しいので、かなり前の写真貼り付けてみたり。

ホビッツ7の録音風景です。
中央にあしゅら男爵のような人がいますが気にしないであげて下さい…。
聞こえ方を考えて立ち位置を工夫しています。すごいねー。

02.jpg
背の順に並んで音の最終チェック!(無意味。)


演奏は凝り出すと、ある意味
裂け目やエテンと同じくエンドコンテンツと言える要素かもしれません…。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 10

まぞむ

こんばんは!ミラ姉さんが演奏してきましたよ。
お陰様で楽しい一夜でした。
ちなみにエステラさんプロデュースの素敵デュエット曲、
「エステラさんに絶対これ歌わせてやる」
とどなたかが仰っていましたw
お覚悟召されませ~♪
by まぞむ (2009-06-25 21:15) 

フィランデイール

名刺作ってる人がいたー!
実は私もこっそり作ってみたんですが、誰も持ってこなかったら交換できないなーと思ってたんですよ。よかったー(^-^)。

しかし、いろいろ作ってみたはいいものの、どれにするか決められず妻のもあわせると4種類に・・・。そんなんでもよかったら是非交換してくださいー。
by フィランデイール (2009-06-25 22:40) 

ロボロボ

>まぞむ様
ミラ姉さんお疲れ様でしたー!
あの曲はテンポ早いしセリフ調だし、自分でも大変だろうな~とは思ってました(笑)
「できたらいいな~♪」を実現してくれるとは、さすが凸凹!
ソロ用もあるのでいつか一人で歌ってみますわ。歌詞はもっとまとめてズルっこしますが!(じゃないと無理w)
by ロボロボ (2009-06-26 00:17) 

ロボロボ

>フィランデイール様
4種類も!!楽しみです♪
是非交換してくださいねー。
でもやっぱりフィラさんあーちゃんと私の3人だけだったらどうしましょう。
他の人に無理矢理押し付けて配りまくりましょうか…(笑)
by ロボロボ (2009-06-26 00:18) 

らんぷ

素晴らしい曲の提供ありがとうございました。

セリフ調のトコ(Everybody Up!)からラストのサビ前までの難所は、本番で無事奇跡的な成功を果たしました。
#パインさん&ランプボーカル、Estさんコーラス。

本番直前のリハで初めて成功したという…。

こまかい部分では完璧とは行きませんでしたが、
なかなかに凄いものができたと思います。

ズルっこなどと言わず、味を占めて
「6人バージョンもできないかなー」とか
恐ろしいことを言い出すのが芸人凸凹クオリティらしいです。
by らんぷ (2009-06-26 01:10) 

ズミール

「エステラさんが演出した曲、彼女に会ったら『私たちがちゃんと演奏できてたよ』って言ってあげて!」
とPineさんがおっしゃってました。
大勢集まったラグの中でタイミングをあわせて、3人で同じ歌詞を表示するのは結構大変だったかと思います。
とってもステキでしたよ!

私と、Aサーバの久々復帰Hさんは、裏Telで「こっそり飛び入りで合わせちゃおうぜ」等と不穏な打ち合わせをしつつ、時折演奏に混ざって楽しませてもらいました…(笑
by ズミール (2009-06-26 20:20) 

ロボロボ

>らんぷさん
あははははー
ぱいんちゃんが「10回くらい練習した!」と言っていたのは恨み節だったのか…w
ごめんねw
そうね、次回は6人バージョンで頑張りましょう!(笑)
by ロボロボ (2009-06-27 10:50) 

ロボロボ

>ズミール様
わーい、ありがとうございます!
飛び入り演奏ができるとは素晴らしいです。
その場にいて見たかった・・・。
今度、カウベル等で気軽に観客も一緒に演奏できる曲を見つけたいですねぇ。
by ロボロボ (2009-06-27 10:54) 

パイン

おはよー
昨日はオフ会おつかれさまでしたー^^
人いっぱいで楽しそうでしたねー
北国ではイケメン生ライブ中継があったよー
いろいろ実験たので、また中つ国でも楽しいことがいろいろできそうです^^

こないだのライブ動画、All for ONE以降、ホントに音がきこえなくて~
また音を差し替えようか思案中です・・・
そのほうが「重いけどがんばった!」っていう雰囲気があっていいかなーとも思うのですが・・・

君を乗せての楽譜は各楽器1つづつですね~(太鼓除く)
それぞれの楽譜の中でエコーっぽく聞こえるようになってます^^
それにしてもパートが多すぎたかもー
歌える人が増えてきたから、合唱もやりたいねー



by パイン (2009-06-28 10:09) 

ロボロボ

> パイン様
北国オフ&中継お疲れ様でしたー!
次回は是非一緒に楽しみましょう。

ライブ動画の音は差し替えでも構わないと思いますよ-。
プロのライブDVDでも差し替えられてる物が多いし!(笑)
「君を乗せて」の1楽器エコーは驚きです。素晴らし過ぎる・・・。
ホント、いろいろ出来るんですねぇ。
今度楽譜良く見てみます。

>また中つ国でも楽しいことがいろいろできそうです^^
楽しみにしてます!
by ロボロボ (2009-06-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。