SSブログ

あと二日で終わりだなんて… [LOTRO]


撮影風景。


劇団凸凹団長のpineちゃんがKSメンバーの動画を撮影してくれました。
JPでの活動の集大成です。 相変わらず編集上手すぎ!
撮影は一人ずつ呼ばれて各自好きな場所で好きな事を…という感じだったのですが、皆さんバッチリ個性が出ていて素敵です。編集も上手いけど、ゲイ人メンバー達も素晴らしいですねー。

うちのこたちも可愛く撮って貰えて凄く嬉しいです♪
(本当はメインキャラ一人という事だったんだけど、無理言ってキリリも登場させて貰っちゃいました。)
さりげなく中つ国各地の観光映像にもなってるので、良かったら見てみてください~。
YouTube版→http://konbannya.seesaa.net/article/129135547.html
ニコ動版→http://konbannya.seesaa.net/article/129135548.html

あと、ヘレグロドの時にFさんが命懸けで撮っていた動画はこちらです~。
(カッコ良すぎるので無許可でリンク!) そしてこんなのもあったり?

さすがにJPさよならモードになってきて寂しくもありますが・・・
動画やブログやさまざまな冒険物語を、いろんなカタチで残して貰えるのは嬉しいものです。
素敵編集者のみなさま、ホントにどうもありがとうございますー!


そしてここ数日はLRM(実質2キャラ目)のエステリエンが最後の駆け込みエピックを進めています。
金曜夜に10巻途中から始めて、土日で一気に13巻まで終了しました~。
ものすごい駆け足で若干ふらふら・・・。(笑)

でも、エステラがやった時は他のクエストやダラダラグダグダ~を挟みながら途切れ途切れに何ヶ月も掛かって進めていたので話の流れが良く分からなかったのですが、今回まとめて進めて漸くストーリーを理解しました。
何もかもを抛ってお手伝いしてくれている名探偵くん、ホントにどうもありがとう…。



(椅子がないので机に座っちゃう。)


エピッククエストはゲームの主軸を成すクエストでして、「アングマールの影」1~5巻はフロド達の旅を追いつつ、6巻以降はゲームの完全オリジナルで「もう一つの力の指輪の物語」のような展開になっています。
登場人物がウソをついていたり、裏切りの展開があったり、原作登場のキャラも随所で絡んでくるのでなかなか面白いのです~。
・・・が、人数が揃わないとクリアできない章が多く、寄り道も多いため結構時間が掛かってしまうのが難点。

1stキャラのエステラは14巻12章で止まっています。
これなら余裕で終わるでしょ?と思っていたのですが、実はここから最後までやるのにも一晩は掛かりそうな感じらしい…。
1stキャラで14巻最後まで終わっていない人が自分を含めて周囲に5人程いるので、「初めての人どうしでやってみたいねー」と呑気に言っていたのですが…。

Bさんは順調に12章まで追いつきつつも、(さっくり追い越されそうなイキオイ!)
エステリエンと一緒に進めたAさん(今14巻第1章)は今晩中に12章まで行かないと間に合わない!
Rさんは6章のソロインスタンスにハマってしまって躓き中。
同じく躓き中のYちゃんはNAクライアントをJPに上書きしちゃってインできない状態!!!(@o@) ヒエー

ちょ・・・ちょっと!あと2日じゃ間に合わないのではないですか?!
公式のチキンプレイイベントも参加したいのに、ホントに無事に終わらせられるのでしょうか。
何だかドキドキの展開になってきましたw
ストーリー的にというより、プレーヤー的に波瀾万丈・・・。

やー、今までが呑気すぎたんだけどさぁ…。
やっぱりJP延長してよぅ~

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Firandir

動画紹介してもらっちゃって恐縮ですー。
(うれしいような、はずかしいような^^。)

日本サーバーあとちょっとで終わりですね。
さびしいですけど、本当に楽しかったなぁ。
共に旅したすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
by Firandir (2009-09-29 01:44) 

ロボロボ

勝手に紹介しちゃってごめんなさいー
余りにもカッコ良かったので…。
トログに吹き飛ばされて、それでも弓を撃ちながら向かっていくフィラさんの後ろ姿がお気に入りです!

日本サーバー終了で寂しい筈なのに、土壇場になって夏休みの宿題を片付ける如くに焦りまくってますw
も…もっとじっくりと感傷に浸りながら終わるつもりだったのにー!

フィラさんにもホントにいろいろお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします!
by ロボロボ (2009-09-29 22:27) 

まぞむ

Yしゃんはねぇ、無事に中つ国を旅立つことができて本当に良かったです。
ボルジヤー家の皆様にも改めて御礼申し上げます。

……エピックは日本語でせめて二周したかったです!

by まぞむ (2009-10-02 21:05) 

ロボロボ

>まぞむ様
こちらこそ、厚く御礼申し上げます-。
無事に再インストール間に合ってホントによかったよかった…。

エピックはきっと英語でも大丈夫。
誰かがボイチャで日本語吹き替えやってくれる事を期待しましょう!
by ロボロボ (2009-10-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。