SSブログ

ナチュラルチーズな幸せ。 [食べ物]


チーズまとめ買い。一ヶ月もしないうちに食べきる。

写真右上から左回りに
[フロマジェダフィノワ](フランス)白カビ/牛乳
 クセの無いクリーミーな白カビ系。またもやガマンできずに熟成前に食べてしまったんだけど、熟成が進むとトロトロになるそうです。でも、トロトロ前でもおいしいよー。

[ゴーダポワブル](オランダ)セミハード/牛乳
 ゴーダチーズに胡椒(赤・緑・黒)・パプリカ・玉葱・にんにく・などなど様々なスパイスが練り込まれています。確か購入店のチーズ王国オリジナルチーズ…だった筈。
今の所いちばんお気に入りのチーズです。柔らかいお肉(サラミ?)という感覚かも。

[ゴーダムタード](オランダ)セミハード/牛乳
 こちらもゴーダ。チーズの中に粒マスタードが練り込まれています。マスタードといっても辛くはなく、プチプチ感覚。美味。

[コンゴロンレッドチェダー](オーストラリア)セミハード/牛乳
[レッドチェダー](イギリス)セミハード/牛乳
 本場イギリスのレッドチェダーとオーストラリア産の違い…。同時に食べなかったので全然分かりませんでした。笑
チェダーはプロセスチーズに近くてプロセスチーズの物も売っているけど、食べ比べてみると格段にナチュラルチーズの方が美味しいです。もうビックリするくらい。皿の上に乗せているイギリスチェダーのみ、成城石井で購入済みだった物。最近はチーズの値段が上がっていて辛いけど、成城石井は安売りがあって嬉しいです。

こんなチーズをちょびちょびつまみながらDVDを見たり本を読んだりするのがワタクシの至福の時でございます~。
旅行とか買い物とかに比べれば、安上がりっちゃあ安上がり…かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。