SSブログ

『ロード・オブ・ザ・リング』ミュージカル映像 [ロード・オブ・ザ・リングス]

かなり前の話なのですが。
MMOゲーム「The Lord of the Rings Online - Mines of Moria」の
ロスロリエン映像を探していたら
ミュージカル版(ロンドン)の映像がヒットしたのでメモ代わりに貼り付けちゃいます。
ほぼ全曲。これは宣伝番組でTV放映された物っぽいです。

LOTHLORIEN


最初のソロパートはレゴラスです。 ガラドリエル様が大迫力ー!
こんな風に登場されたらボロミアたんじゃなくてもビビリますよw
そしてケレボルン様の透過度100%・・・。(そもそも出番はあるんでしょうか!?)

当初の目的だったゲームトレイラーのロスロリエン映像(コレ)は・・・
色彩はイメージ通りなんだけど、裂け谷ほど作り込まれていない印象で
なんだかちょっと「時間無かったのかなぁ」というのが正直な感想。
実際のゲーム内ではもっと手が入れられて綺麗になってるのかな。
(どっちにしろ日本ではプレイできるのかどうか…
ゲームではガラドリエル様もちょっとイメージが違いすぎる~~。
(一時期、US公式サイトのトップ絵になっていました。→公式壁紙に画像有り。)
アラン・リーの挿絵と映画を別格とすると、ミュージカルのロンドン版ガラドリエル様はもの凄くイメージ通りです。こういうガラ様好きー(トロント版はちょっと怖いw)

ミュージカル映像は他にも、
ホビットダンスとフロド&サムの歌がアップされていたので貼り付け

THE CAT AND THE MOON


↑最初の方は明らかに盗撮っぽいですが・・・w
↓こちらはカメラ視点が切り替わるので盗撮ではないっぽい??
 続けて見るとフロド&サムの激ヤセっぷりが涙をそそります。(詰め物取っただけだけど!)

NOW AND FOR ALWAYS


ロンドンでのミュージカルは昨年7月に終了してしまいましたが、またどこかでやって欲しいですねぇ。
せめて歌の部分だけでもDVD(日本語訳付きw)出して欲しい!!

このミュージカルのいちばんの失敗は、話を端折ってしまったことでしょうか。
歌舞伎みたいに昼夜各4時間公演で「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」を3日間に分けて上演すれば良かったのに!!昼夜3日間劇場に通わないと全編見れない構成で!
(制作費27億円じゃお話にならない程とんでもない事になりそうw)
あと、歌と音楽・ダンスのみで台詞無しのミュージカルが好きな私としては、全編歌だけにして欲しかった…。もっと音楽に重点を置いて欲しかった…。

そんな願いを叶えてくれる作品は一生作られそうにないですがー。
とりあえずDVDが出るまでは投稿映像で我慢。
アップしてくれた方、ありがとう…。(たとえ盗撮でも貴重デス… T_T )



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
DOMANI

「おぉーっ!コ、コレは!!」と動画に見入ってしましました。
しかも、ロボロボさんの楽しい記事(解説付)で2倍楽しめました^^b
陽気で楽しいホビットのダンス♪、そしてすっかりスリムになったフロドとサムの姿、ホント食い入るように見ちゃいました。
さすがに「足裏に毛」の裸足という演出ではないようでしたね(笑)
つい期待して足裏チェックしてしまった私です。何を見ているのやらお恥ずかしい。。。
本当にロボロボさんのおっしゃる通り!ファンはそれぞれに思い入れのある場面もあるし、あれだけの大作だから3日間に分けて上演というのがやはり理想かもw

by DOMANI (2009-05-20 21:30) 

ロボロボ

足毛!!
全くチェックしていませんでした。
さすがドマちゃん、目の付け所が違いますね!ありがとう!
足毛チェックのためにも、是非とも日本公演をやって欲しいものです…。
by ロボロボ (2009-05-23 14:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。