SSブログ

JPサーバー終了…そして旅立ち。 [LOTRO]


「すべての自由の民の祝福を受けて、いざ旅立たれよ!」


「ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン」日本サービスが終了しました。
最後の日は、早めにインしてゴクリを捕まえに行って、旅の仲間を見送ってきました。
(要するにやり残し?…とか言わないで!)
公式イベントのチキンツアーにももう一度行きたかったけど、時間がありませんでした。
もっといっぱいやりたい事あったのに…全然時間が足りなかったよ。切ないなぁ。
 

続きを読む


タグ:ナマリエ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと二日で終わりだなんて… [LOTRO]


撮影風景。


劇団凸凹団長のpineちゃんがKSメンバーの動画を撮影してくれました。
JPでの活動の集大成です。 相変わらず編集上手すぎ!
撮影は一人ずつ呼ばれて各自好きな場所で好きな事を…という感じだったのですが、皆さんバッチリ個性が出ていて素敵です。編集も上手いけど、ゲイ人メンバー達も素晴らしいですねー。

うちのこたちも可愛く撮って貰えて凄く嬉しいです♪
(本当はメインキャラ一人という事だったんだけど、無理言ってキリリも登場させて貰っちゃいました。)
さりげなく中つ国各地の観光映像にもなってるので、良かったら見てみてください~。
YouTube版→http://konbannya.seesaa.net/article/129135547.html
ニコ動版→http://konbannya.seesaa.net/article/129135548.html

あと、ヘレグロドの時にFさんが命懸けで撮っていた動画はこちらです~。
(カッコ良すぎるので無許可でリンク!) そしてこんなのもあったり?

さすがにJPさよならモードになってきて寂しくもありますが・・・
動画やブログやさまざまな冒険物語を、いろんなカタチで残して貰えるのは嬉しいものです。
素敵編集者のみなさま、ホントにどうもありがとうございますー!

そしてここ数日は最後の・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私のお墓の前でー戦わないで下さいー♪ [LOTRO]


「僕と一緒のお墓に入らない?」と誘ってくれる素敵な男性は現れなかったけどー・・・・

KSで2FSになってアンヌーミナスのお墓に行ってきました。
「行った事のない場所へ(連れて)行こうツアー」第一弾です。

イヴンディムのアンヌーミナスには歴代の王達のお墓がたくさんあります。
初代エレンディルのお墓は馳夫さんのナルシルの剣を再生する時に訪問済み。(未だブログ記事にできてません…)もっともそこは遺体が安置されている訳ではなくて遺物だけが納められているそうです。

今回のお墓は第3代の王、ヴァランディルのお墓。こちらはしっかり遺体も葬られているようです。
ヴァランディルはエレンディルのお孫さんで、裂け谷生まれの4男坊。
12歳の少年時に父イシルドゥアと3人の兄達をあやめ野で亡くし、21歳で即位したそうです。
見方によってはちょっと可哀想な運命の人かもしれません。

以下、若干ネタバレ注意。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘレグロドでトログ戦 [LOTRO]

00.jpg

ヘレグロド…偉大な竜が現れるまで、霧ふり山脈に存在したドワーフの砦である。竜が姿を消して以来長い月日が流れ、その砦の廃墟は厚い氷に覆われたが、北方から恐ろしい影がその凍った館に戻ってきているとの噂が囁かれ始めたのだ。 (声・大木民夫)  このナレーションとももうすぐお別れかー…

以下、若干ネタバレがあります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

花火の横で… [LOTRO]


おそらく日本サーバー最後のお祭り、収穫祭が始まりました。
収穫祭自体は昨年と同じ内容のようですが、初日の午後にはそのオープニングイベントとして
おなじみ花火職人師弟が大量の花火を抱えてお祭り広場にやって来ました。
前回と同じ「人間花火」に加え、今回は弟子が考案した「打ち上げ体験」という新しい試みが!
 

花火の詳細と余談


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

中つ国観光名所絵はがき [LOTRO]

meisho_.jpg

中つ国で撮影したSS(スクリーンショット)をハガキサイズに印刷してみました。
裏面枠印刷付き。
上↑の画像はちょっと色が変だけど、ホントに観光絵はがきみたいになりました-。

自己満足なだけの話なんですが・・・


タグ:風景SS
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝無料化♪おかえりなさい演奏会 [LOTRO]

01.jpg

8月2日夜、劇団凸凹による『祝無料化♪おかえりなさい演奏会』が開催されました-。
観客よりも演奏する側の方が人数多いんじゃない?などと心配していましたが
当日Naryaにインしている×割の方が来てくれました!わーいわーい(*´∀`*)
いらしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!
観客の皆様が盛り上げて下さったお陰で演奏している側もすごく楽しかったです♪
 

というか・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

演奏会告知とソロ用abc楽譜その2 [LOTRO]

03.jpg

劇団凸凹による 『祝無料化♪おかえりなさい演奏会』 が開催されまーす。

日付 : 2009年8月2日(日)
時間 : 22:30くらいから24:00くらいまで?
場所 : 未定
詳細 : こちらをチェック!

7月31日(金)から無料期間が開始されるそうなので、帰ってきてくれた方々を演奏でお迎え致します。
既にNAに移住された方々や中つ国を去って早数年になる懐かしい方々も、是非ちょっとだけ帰ってきて一緒に遊んでやって下さい!
あの人もこの人も帰ってこないかな~と期待してますよ~!(まぁ100%ここ見てないだろうけどw)
もちろん新規の方や、一日も逃さずずーーっと中つ国にいた方もどうぞ聴きにいらして下さいませー

8月1日からは公式の夏祭りイベントが開催。7月31日にはプレ夏祭りも開催されるそうです。
31日の結果によって夏祭り本番に影響があるかもとかいう話!
日本版のサービス終了は決定してしまったけど、イベントチームは頑張っていらっしゃいますね。
嬉しい限りです。

さてさて、そんな訳で(?)
ソロ用abc楽譜の第2弾をアップ致しました。
今回は偏りまくったミュージカル特集です!
 

曲目一覧と楽譜URLはこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホクベイサバ、人多すぎ! [LOTRO]

00.jpg

引き続き北米のElendilmirサーバーでお試し冒険中です。
(あんまりインできてませんが…。)

完全に一人きりである最初のインスタンスを抜けると、次はホビット&人間はアーチェト村、エルフ&ドワーフはトーリンの門周辺のイントロ隔離ゾーンでレベルを上げる事になります。
(※同種族2人目以降はスキップが可能。)

一応ネタバレかもしれないので畳んでおきます


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。